負けるな、のび太(第1話)

みかん星人さんのつぶやきから
こんな作品(?)が誕生いたしました。
「もしのび太がトイッカーだったら?」
・・・という創作です。


「イジメに負けるな!トイッカーのび太!」
【第1話】

ジャイアン
「オッ、のび太あ。おまえ何してんだよ?」

ジャイアン

のび太
「え?ちょっと、来月のテスト準備してるんだ」

のびび

ジャイアン
「ハア?おまえがテスト勉強?おかしいなあ」

スネ夫
「なんだよ、この金色の本!」
(のび太から本を取り上げる)

のび太
「アッ、何するんだ!返してよ!」

ジャイアン
「何だあ?金のフレーズだあ?何だよこれ!」

金フレ

スネ夫
「ムムム!のび太!もしかして、おまえ・・・
TOEICの対策とかしてるだろ!」

のび太
「そ・・・そうだよ。何か悪いの?

ジャイアン
「うちの母ちゃんがなあ!
TOEICなんかやっても英語は話せるようにならない
って言ってたぞ。やめちゃえよ~!」

のび太
「え?なんで?ボクは気に入っているんだけど・・・」

スネ夫
「TOEICなんかじゃ、真の英語力はわかんないんだよ!」

スネ夫3

ジャイアン
「そうだそうだ!やめちまえ!こんな本は没収だ!」

のび太
「そんなあ!返してよ~!ねえ、本返してよ~!」
(ジャイアンを追いまわす。ジャイアン逃げる)

スネ夫
(のび太のカバンを勝手に開く)
「あっ、今度は何だ!赤と緑の本!」

23354880.jpg 23354877.jpg

のび太
「やめてよ!先週届いたばっかりなんだ!
日本の本屋さんでは売ってないから、
ドラえもんに出してもらったんだ!
まだTest 2までしか解いてないんだ!返してよ!」

ジャイアン
「うるさいなあ・・・なになに、イーテーエスぅ?
オッ!ハングル文字!なんだこれ、外国の本だぞ!」

スネ夫
「のび太、もしかしてこれ・・・禁断の韓流模試だろ?」

のび太
「そ、そうだよ。いけないの?」

スネ夫
「ダメに決まってるだろ!
韓流模試使うヤツは、ロクな人間にならないって、
英語の先生が言ってたぞ!
テクニックは身につくけど、英語力は身につかないんだってよ!」

ジャイアン
「そうだ、そうだ!TOEICなんかやめちまえ!
こんな本、学校にもってきちゃダメだぞ!没収だあ!」(本を取り上げる)

のび太(泣き崩れる)
「み、みんなヒドイよ。
さっきからやめろやめろって・・・
なんで・・・そんなにTOEICのことを悪く言うんだ・・・
ボクはTOEICが楽しいし、英語にも自信がついてきたのに・・・」

のっび

スネ夫(さらにテンションアップ)
「ヤーイ!英語の先生に言いつけてやる!
のび太はTOEICやってる不良ですよ~って!」

のび太(泣き叫ぶ)
「わーん!スネ夫だって、スネ夫だって!
この間TOEICに出てたくせに!
ボク知ってるんだ!
1回どころか、2回も出てたじゃないか!」

(注:わかる人だけ笑ってください)

スネ夫(激しく動揺)
「の、のび太・・・それ何のことだよ?」
スネ夫

※「TOEIC批判の急先鋒」のスネ夫。
その知識(ただし聞きかじり)ゆえに、
ジャイアンを上回るイジメを展開している。
しかし!実はTOEICに2回も出演していることは
知る人ぞ知る「極秘情報」である・・・


ジャイアン
「ハア?意味わかんねーんだよお!」
(何も知らないので、のび太の発言が理解できずキレる)

イジメ

しずか
「みんな、やめてえ~!」

ジャイアン・スネ夫
(ややたじろいで)「しずかちゃん!」

しずか
「どうしてのび太さんを、いじめるの?

しずか

スネ夫
「だってのび太のヤツ、毎月TOEIC受けてるんだって!」

しずか
「のび太さんが好きでやってるんだから、いいじゃない!

ジャイアン
「だけどよお、TOEICなんか役に立たないって、
うちの母ちゃんが!


かあちゃん
(ジャイママ=ジャイアンの母ちゃん)

しずか(動揺して)
え?・・・そうなの?ねえ、のび太さん?」

「第2話」へ続く

▼吹いた方、ポチッとお願いします。

comment

Secret

なるほど~

つねさん:

コメントありがとうございます。

第2話は
のび太が「どこでもドア」で
「TOEICの楽園」に脱出する・・・という
展開を考えていたのですが、

「できすぎ」が登場して、
ジャイアンとスネ夫をこらしめる、
という展開もいいですね~

ありがとうございます!

初めまして

おぉ、
しずかちゃん神様ですね!!

あぁ、のび太かわいそう、っと思ってたら

感動しました(笑)

ドラエモンに韓流模試を出してもらったのも、
秀逸でかなり笑いました。

以上、初コメントなのに、興奮気味かつ
くだけた口調で大変失礼しました。

------------
■追伸
できすぎ君も実はTOEICを受けている展開に密かに
期待してみます(笑)

あっ!

DIOさん:

ご感想ありがとうございます。

>スネ夫はPart2じゃなかったでしたっけ?

・・・でしたっけ?
ムムム、会話が長かったような気がしましたが。

>最初は、スネ夫じゃなくて、
>ツネオ(ツネェオゥみたいな感じ)に聞こえました。

同感です。
私も「ツネオ」だよなあと思いましたが、
他のみなさんは「スネ夫」だ!
とおっしゃっていました。

3回目の登場時に、確認したいです(笑)

Part3でしたっけ?

スネ夫(登場回数2回)はPart2じゃなかったでしたっけ?
Part3でしたっけ?

この前のアーリーと勘違いしてますかね?

最初は、スネ夫じゃなくて、ツネオ(ツネェオゥみたいな感じ)に聞こえました。
が、2回目に聞いた際に、スネ夫だと確信しました。

どこでもドア

duさん:

ご拝読いただき、ありがとうございます。

そうですね、第2話で出てくる
「ひみつ道具」は、やっぱり「どこでもドア」
になるかも知れません。
(一番知られていますしね)

みかん星人さんもおっしゃっていますが、
「TOEIC否定派」を「改心」(?)させることは
不可能だと思いますし、もし可能だとしても
それにかける時間とエネルギーがもったいない
と思います。

だから、この話でも
「のび太が、スネ夫やジャイアンを
説得する」という展開は、
あえてやめときます(笑)

スネ夫は、
Part 3に通算2回登場しました。

2011-2012年の公開テストを
すべて受験しているマニアの間では
知られたエピソードだと思います。

すねおの謎

「議論してる暇あったら英語トレーニングしていたほうがいい」
とのことでしたが、かなり盛り上がってきましたね^^


すねおが韓流模試を「禁断」といっている時点ですねおもかなり
の手練だとみました^^


タケコブターかどこでもドアで。。
(逃亡します)

すいません、、そのふたつしか知りません。。

ただ、すねおがTOEICに出てたというのはピンときません。。
ここ数回は毎回受験してますが。。
私もやはりまだまだですね。
精進します。

ありがとうございます。

「ほんやくコンニャク」さん:

これを食べると
「あらゆる言語を自国語として理解できるようになる」
というひみつ道具ですね。

でもここは
ジャイアンとスネ夫に
TOEICのよさを認識させるような
道具がほしいところです。

みかん星人さんに触発されて
生まれた作品なので「~みかん」が
いいのですが・・・もう少し考えます。

ありがとうございました。

No title

ドラえもんが登場するなら「ほんやくコンニャク」はどうでしょう?TOEIC990間違いなし!

どうもです。

監督さん:

私はもちろん「イジメ反対」「体罰反対」です。
「トイッカーに対するイジメ」を撲滅してほしいです。
(建設的な批判ならいいのですが)

そんな「願い」がこの作品には詰まっております(笑)

No title

VOZEさん、

面白いです!

随所に散りばめられた小ネタもいいですね。
スネ夫ねたはもちろんわかりましたよ^^

イジメは良くないですが、
このシリーズは面白いので続けてください(笑)
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)

【TOEIC 戦績】
LR 990 (13回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 結果待ち
17/06 申込済
17/07 申込済


★特集記事★
①注文マニュアル
②究極の解答用紙
③韓流本データベース
④最強の韓流模試
⑤トーイッカーのび太
⑥シャーペン特集

カテゴリ
検索フォーム