

第220回スコア

通算14回目の990点。

R2ミスしていたのでギリギリセーフ、という感じ。
これでJunさんの通算記録にやっと追いついた。

220.jpg

新形式は10戦5勝5敗。まだまだだ。
今月は「3連勝」を達成したい。

第219回スコア

やっと今年初勝利(通算13回目)

11月以来だもんなあ・・・

219.jpg

まだまだ実力がない。

第214回スコア

なんなんすかね、これは。

253.jpg

3ミスはしたという自覚はあるが、
これだと8ミスぐらいしてる感じか?

そんなに間違えてないと思うんだけどなあ。

「R495×3回連続達成」も、すべて帳消しだあ。
こりゃ、明日の英検も期待できねえなあ。

第213回スコア

第213回公開テスト結果

やれやれ、やっと挽回できた。ホッとしている。

213.png

通算11回目。新形式は「2勝2敗」に戻した。

それにしても、

2013年 990点×4回
2014年 990点×3回
2015年 990点×2回


と毎年1回ずつ取得回数が減ってきており、
この法則だと

2016年 990点×1回

となりそうだったが、それを阻止できたのがうれしい。

R495が3連続となり、自己最高

「Rが安定してきている」というのは
10、11、12月の連勝の原動力となるはずだ。

第212回スコア

第212回公開テスト結果

(松田優作風に)
「なんじゃ、これは!?」

鬼門のRで495を達成しながら、
いつもは495点のLでコケてしまった。


212.png

トホホ、こんなのアリかよ・・・
うーん、リスニングそんなに間違えたかなあ?

第211回スコア

第211回公開テスト結果

やっと今年の初勝利。

211.jpg

前回は2015年12月だから、半年ぶり。
通算10回目だが、20回ぐらいやらないダメだなあ。

第210回スコア

第210回公開テスト結果

膝から崩れ落ちました。
新形式初回チャレンジは撃沈!

キャプチャ

今年になって985点だった「年間平均点」も
今回の撃沈スコアで一気に980点を割ってしまった!

965点ってことは、5,6問ミスしてるのかな~
どうやら「文挿入問題」をことごとく間違えたっぽい。

第206回スコア

第206回公開テスト結果

2015年10回目、最後のチャレンジで雪辱しました。

206.png

Part 7が易しめであり、時間も15分ほど余る。
ひさしぶりに「990点がとれた」と感じる手応えでした。

しかし2015年は年間ではこんな感じ。

■戦績:10戦2勝8敗。
■最高点:990点
■最低点:970点
■平均点:982点
■満点(全問正解)」0回。


(感想)
年間10回受けてたった2回、というのはあまりにもひどい!
「悪くても半分(5回)はとれるだろう」と思っていました。
現実は「勝率2割」、8割はとれていない。
つまり
「まだ990点の実力がない」ということになる。

しかし、課題はハッキリしている。
「Part 7を全問正解する」
これができるようになれば確実に990点が取れるはず。

第204回スコア

第204回公開テスト結果

アタタタ、今年8回目のチャレンジは撃沈!

985点当たりが見えていた「年間平均点」も
今回のへっぽこスコアで一気に981点まで下がってしまった・・・
「20点マイナス」だからダウンが大きいよなあ~

205 score

前回  屈辱の「ぬり絵」 → 980点
今回 余裕を持たせて13分残った → 970点 


なぜなのか・・・
970点ってことは、5,6問ミスしてるのかな~

アビメが返ってきた。
唯一の救いはLが全問正解だったことだけか。

第203回スコア

第203回公開テスト結果

今年7回目のチャレンジは不発。

203

Rのタイムマネジメントに失敗。数問塗り絵だったからしかたないか。
それにしても今回はやられてしまった。

まだまだ修行が足りません。

第202回スコア

第202回公開テスト結果

今年6回目のチャレンジでやっと達成。

202.jpg

2014年12月以来なのでまさに半年ぶり。

第198回スコア

第198回公開テスト結果

今年2回目のチャレンジも・・・失敗。

198.jpg

しかし、この新しいデザイン、オシャレではあるが
ちょっと見にくい。前のやつが良かったなあ・・・

アビメはこちら。

198 AM

【LAM】 100 100 93 97
【RAM】 95 100 92 100 100


★勝敗:5勝4敗。
Part 1 で2問ミス。
Part 7 でも2問ミスという感じだろう。

第197回スコア

【第197回公開テスト結果】

「開幕ダッシュ」に失敗。

197.png

敗因はやはり苦手のPart 7か。
「解答根拠のチェック」が弱い。

第196回スコア

【第196回公開テスト結果】

2014年のチャレンジは、「9戦3勝」となりました。(通算7回目)

196

去年は「3回に1回」しかとれなかったということです。
ビヨンダーの道は遠いですね。

第195回スコア

【第195回公開テスト結果】

「今回はイケた!」と思ったのに、このザマです・・・

195.jpg

これで2014年の成績は、
990点取得回数、年間平均点の両方で
2013年を下回ってしまいました・・・

一方、エースRed Bullさんは
今回も990点。これで7連続(うち6回は全問正解)
すげええええええ~!!!!

第194回スコア

【第194回公開テスト結果】

ダメでした。また沈みました。
Rが実力不足。すべてのパートで誤答。

194.png

これで2014年の成績は、2013年を超えることが不可能に。

Junさん、HBKさんの大飛躍とはあまりにも対照的。
エースRed Bullさんの足下にも及ばず・・・・一から出直しだ。

第193回スコア

【第193回公開テスト結果】

今年2回目の990点が出ました。やれやれ。

193.png

これで6回受験中2回。
つまり、確率は「3分の1」でしかない。
安定感がありません。

HUMMERさん、TEXさん、そしてRed Bullさんとは
歴然とした差があります。
ダメです。こんなことでは。

今年は10月、11月、12月と連続取得!
年間5回、通算9回を達成します。

第191回スコア

【第191回公開テスト結果】

やれやれ、ホッとしました。
今年初めて、12月以来半年ぶり。

191.jpg

今年4回目のチャレンジ。
ということは3回も落としている。

まだまだですな。

第188回スコア

fukkenさん、HBKさん、KIYOさん
「990点達成」おめでとうございます!


今日のMVPは、
ブログ仲間の「伊那谷のトイッカー」ことfukkenさん。
今回のTOEICで「990点初達成」されました!

fukkenさんはこの春独立されて、ご自身の英語スクール
「トラスト英語学院」を設立されます。
まさにこれは
「TOEICの神様」からの祝福
となりました。パチパチパチパチ!

fukkenさんは、私が去年の5月に990点を達成したときに
「990点ケーキ」でお祝いをしてくださった、
心優しきナイスガイです(笑)本当に良かったです。

私は、fukkenさんに及びませんでした・・・

188.png

「L490/R495」は、はじめてのパターン。

これまでのTOEIC戦歴で
「リスニングの方が手強い」と体感したのは、
これが初めてだったのですが、
同じように感じた方もいらっしゃったのでは?

ふたを開けてみると、
実感通りの初めて
「LがRより高いスコア」になりました。

2回連続で「L490」だあ!
つまり「リスニングがヤバイ!」ってこと。

まあ、プラス面があるとすれば
①前回(955)よりは、マシになった。
②(たぶん)「Rノーミス」を達成した。

187.png

しかし、これで

今年の「年間平均点」は「970.0点」(955, 985)と低飛行中。
一方、若きライバルHBKさんは、ななんと「987.5点」!!!(985, 990)

今年は「形勢逆転」、やられっぱなしです。
よ~し、この週末は見とれよ~

リスニングをなんとかしろ!

第187回スコア


ジゼルさん、800点突破、おめでとうございます!


私は・・・まさかの「自己ワースト更新」でした。

187.png

「990点」から「35点ダウン」とは・・・
「リスニング495点」を逃すとは・・・

「TOEICの神様」に「鉄槌」を下された感じです。

以前に比べると「情熱」が下がってきている感じは
自分でも実感しています。

それにしても今年は「955」からスタートか。
さあて、どうするか・・・
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム
