第181回アビメ

第181回公開テストスコアレポート
がやっと届きました。(なんで今回こんなに遅いんや~?)

◆第181回公開テスト アビメ◆
180AM.jpg

【LAM】100 100 100 96
【RAM】100 100 90 100 100

★勝敗: 6勝3敗
★アビメ合計: 889/900
★正解数: L99/R98/T197
★正解率: 98.5%
★スコア: L495/R480/T975


正解数は「197/200」つまり「3問ミス」しています。
「L1ミス、R2ミス」という結果。

面白いのは990点だった前回より
正解数が1つ多くなっているということ。

「正解率が上がってもスコアダウン」
(換算法equationがなせる技、ですね)

「第177回」のアビメ自己ベストには、及ばず。
喜べるのは、R3で100(2回目)が出たことぐらい。

◆(自己ベスト)第177回公開テスト アビメ◆
177.jpg

【LAM】100 100 100 98
【RAM】96 100 100 100 100


★勝敗: 7勝2敗
★アビメ合計: 894/900
★正解数: L99/R99/T198
★正解率: 99.0%
★スコア: L495/R490/T985


まだまだ修業である。

第182回受験レポート

「第182回公開テスト」受験レポート

今年10試合のうちの第6戦目。
会場は、いつもの「愛知大学6号館」でした。

前半戦の成績
990点取得:1回
年間平均点:981.0点


解答用紙A面がピンク、メジャーフォーム。
最近ずっとメジャーだなあ。

★Part 1:写真描写問題
No. 9は、リサイクルなのに悩んだ!

★Part 2:応答問題
たぶん全問正解、といいたいがNo. 40だけアイマイ。
180, 181回に比較すると「ひねり」が少なかった。

★Part 3:会話問題
ノーミスでいけたはず。

★Part 4:説明文問題
ノーミスでいけたはず。

★Part 5:空所補充問題(10分) 
全問正解。No. 137はいい問題でした。

★Part 6:段落完成問題(5分)
全問正解。解答が前のページに出ていた。何で?

★Part 7:読解問題(45分) 
15分前に終了。かなり易しめだと感じた。
「こりゃあ、全問正解じゃないとダメだな」

◆リスニング予想得点◆
正解数は99/100で、スコアは間違いなく495点でしょう。

◆リーディング予想得点◆
自分では全問正解したつもりですが・・・

「2回目の990点取得」を期待したいです。

英語喉プロジェクト

「第3回TOEIC研究会」で告知しました
「英語喉プロジェクト」の募集を開始しました。

「英語喉50のメソッド」をきちんとこなして、
リスニングにその効果がどう反映されるか?

をみんなで実証してみよう!という
「前代未聞のプロジェクト」です(笑)

実は・・・この「喉プロ」の発想は、
Tommyさんの「トミープロジェクト」(トミプロ)
からヒントをいただきました。

このプロジェクトに参加したことが
「990点取得」につながったと思います。
Tommyさん、ありがとうございました!

さて、この「喉プロ」については
「英語喉50のメソッド」著者の
カズ先生(上川一秋先生)
顧問アドバイザーをお願いしています。
さっそく、先生からメッセージをいただきました。

本講座のアドバイザーを務める上川です。

kaz.jpg

目標は、発音を良くすることと、
英語の聞き取りの感度を上げてもらうことです。

みなさんは、語彙を増やしたり
文法を詳しく勉強したりしておられると思いますが、
それにプラス、聞き取り能力をつければ
「鬼に金棒」レベルにたどり着くことができるでしょう。

特にTOEICの聞き取りセクションは、
文章的には簡単なものが多く、
聞き取れていれば回答がしやすいものが多いようです。
過去に、英語喉実践者でTOEIC聞き取りセクションは
満点を取ったという報告を受けています。

それでは、がんばりましょう!!!


お申し込みはこちらから!(参加無料)
参加申し込みはここをクリック!

あなたもこの夏、「英語喉」を学び、
英語学習人生を変革しませんか?

第181回スコア

ウワーッツ!
「もしかして」という淡い期待が打ち砕かれた・・・

181.png

「連続」は、やっぱり簡単ではなかった。

これが、自分の実力です。
森鉄さん、TEX先生、HUMMERさんの域には
まったく手が届かないレベル。
(だって「990しか出ない」んだもんね、あっちは)

しかし、「7」が出るとは・・・やばい!
悪くても「8」だろう、と思っていたが、甘かった。

これで「年間平均点」も「981.0」にダウン。

かろうじて、ライバル(私が勝手に騒いでいるだけ)の
HBKさんとKIYOさんをリードしているが
正直、ジワジワと「差」が縮まってきている。

というか、今年の目標の「980点」は維持しないと!
このままでは、去年と同じ平均点になってしまう!
990を達成しても、全体で下がったら意味がない!

日曜日に「9」を2個並べるしかない!

第3回研究会

無事に終了しました。
都合により欠席された方もいらっしゃいましたが、
全体で18名で実施できました。

東京、神戸、静岡から
ご参加のみなさん、
本当にありがとうございました。

「TOEIC1390点攻略法セミナー」
「VOZEが実践してきた学習メソッド」を一挙に公開!
(パワーポイントによるプレゼンテーション)

◆「第3回TOEIC研究会」in 名古屋
◆とき:7月14日(日)13:00-17:00
◆ところ:名古屋駅近くの会場(いつもの場所です)
◆参加費:2,000円(懇親会3,000円)


1390.png

こんな内容を実施しました。

◆「TOEICチャレンジ歴」~リーチをかけて1年半~
VOZEがいかにして「トイッカー」そして「トエイク」に進化したのか?

◆「怒濤の年間8万問チャレンジ」~990点達成の原動力~
1日4セット解いたこともある、非常識なチャレンジの効果は?
・HUMMERさんの「1日1セット」がキッカケ。
・通勤時間を使って模試トレーニング。
・模試トレーニング記録は、エクセルで管理。
実施日、パート別正解数、正解率を記録。

★「8万問チャレンジ」の成果は?★
①疲れなくなった!(解答システムが体内に構築された)
②年間平均スコアが上昇!
③リスニングセクション満点(全問正解)達成!
④990点に到達!(満点は未達成)

◆「韓流模試のステキな世界」~VOZEイチオシの5冊~
韓国模試は楽しい!韓国本の注文方法を説明します。
「TOEIC満点ブログ」韓流模試データベース活用法。

・Andyさんのブログから大きな影響を受ける
・注文方法をAndyさんから学ぶ。
・Andyさんのデータベースをフル活用。

◆「TOEIC SWチャレンジ歴」~通算20回受験は日本一か?~
・なぜSWを受けるのか?そのチャレンジの歴史。
・SWもやっぱり韓流本。「デジ模試」はこの1冊のみ!
・韓流SW模試データベース活用法

◆「英語喉はオモシロイ!」
上川一秋先生の「英語喉」で、発想転換。

★参加者さんのコメント★

「990点取得に向けて、参考になりました」
「もう少し演習時間がほしい」
「練りに練った内容で満足です」
「この会が終わるといつも勉強するぞ!と思います」
「プレゼンのデータに感心しました」
「学習法を見せていただき、とても参考になりました」
「駅から近い会場が最高です」
「周りにトイッカーがいないので、この会は貴重です」
「進行がよかったです。他のグループの人たちを話す機会がほしい」
「今後もいろいろなゲストを呼んでいただきたい」
「VOZE発音セミナーをやってほしい」
「一人ではわからない情報が聞けてよかった」
「各パート毎の学習法を聞きたかった」
「いつも盛りだくさんの内容で参考になります」
「実体験に基づく内容で説得力がありました」
「参加型イベントを企画していただいてありがたい」
「英語喉セミナーをやってほしい」

(ありがとうございます。今後に反映させます!)
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム