禁断の韓国本!

「韓流模試の第1人者」Andyさんに
影響されて、とうとう注文してしまいました、
魅惑の韓国本!

Andyさんに相談したところ
「教保文庫」より「YES 24」
オンライン書店がいいとの
ことだったので、思い切ってチャレンジ。

でもサイトは、ぜーんぶ韓国語。
なんで英語サイトがないんだろう?

「うーん、どうも最近日本からの
注文が多いな。TOEIC問題集ばっかり・・・」

サイト運営スタッフは
きっとそう思っているはずなのに。

Andyさん・菅原先生(お二人とも満点ホルダー)
のサポートで、なんとか注文できました。

グーグル翻訳さんにも、助けられました。

これがないと、サッパリわからない。
「一言もわからない」って
実際、かなり不安になります。

手続きでは「認証システム」という
クレジットカード手続きが、手間取りました。
これができないとカードが認証されない。

「何をどうすればいい?」がわからず、
あちこちさまよい、3時間ぐらいかかってしまった。
(Andyさん、何度も質問してごめんなさい)

注文したのは、38冊。

★TOEIC模試★
まずは、基本のTOEIC模試から。

economy 2

TOEIC Economy 1 RC 1000
TOEIC Economy 2 LC 1000
TOEIC Economy 3 LC 1000
TOEIC Economy 3 RC 1000
TOEIC Economy 4 LC 1000
TOEIC Economy 4 RC 1000
TOEIC Economy 5 LC 1000
TOEIC Economy 5 RC 1000
ヨウンシガンTOEICの本番1200 Listening
ヨウンシガンTOEICの本番1200 Reading
HOW TO TOEIC LC問題集1000
HOW TO TOEIC RC問題集1000
イイクフンTOEICの本番1200
Ustar TOEIC Reading
Ustar TOEIC Listening
ユスヨンのTOEIC必殺技LC
ユスヨンのTOEIC必殺技RC

定番Economyシリーズ、揃えました!
うち2冊は日本語版を持っていますが、
やっぱり原書もほしかったので。

Andyさんおすすめの
スンヨン本もフォーカスしました。

★TOEIC Speaking本★

日本人は買わないSpeaking対策本ですが、
韓国では人気があり、たくさん出ています。

S8.jpg

ETS TOEIC Speaking Test 公式問題集
既出模擬TOEIC SPEAKING
TOEIC Speaking&Writing実戦模擬試験01
NEW TOEIC Speaking coach
W TOEIC Speaking Actual Test 20
TOEIC TOEIC SPEAKINGセット20
TOEICスピーキング実戦模擬試験20回
HOW TO TOEIC SPEAKING
MEGA TOEIC SPEAKING
W TOEIC Speaking 模擬問題集
トマトTOEIC SPEAKING TRAINER
シナゴンTOEIC SPEAKING短期完成
TOEIC SPEAKING Plus
TOEIC SPEAKING Actual Test:模擬テスト15回

私がほしいのは
「問題」よりもむしろ「解答」(模範解答)です。

「模範解答を使ってトレーニングする」
ことが、最も効果的な対策と思います。

ところが、日本で買える3冊の図書は
解答例の量が少なすぎるんです。

★TOEIC Writing本★

韓国ではSとWは(ちゃんと)2つに分かれているそうです。

W7.jpg

ETS TOEIC Writing Test 公式問題集
キムデギュンのTOEIC Writing実戦模擬試験
TOEIC WRITING Plus
MEGA TOEIC WRITING
NEW TOEIC WRITING
HOW TO TOEIC WRITING
NEW TOEIC Writing coach


これも「解答例」がほしくて、
いろいろ注文してみました。
届くのが、楽しみです。

★TOEIC語彙集★

これは、番外編の単語集。

あまり話題になっていませんが、
「ETS公式単語集」って、すごくないですか?

voca.jpg

ETS TOEIC VOCA

なんで日本で販売しないんだろう?
出せば、確実に売れると思うのに・・・
だって、「TOEIC公式単語集」なら
ぜったい買うよね?普通。

上級者でも「とりあえず」買うと思うから
「全TOEIC学習者が買う」と思います。
公式問題集と同じVIP扱いです。

さてさて、
これだけ「大人買い」しても
合計金額は、ぜんぶで5万円ぐらいだから
えーと・・・・かなり安い?

もし、日本で同じ内容の書籍を購入したら、
たぶん、8万円ぐらいにはなるはず。
1冊2,000円以上はしますからね。

Andyさん、ありがとうございます。
TOEIC SW 本のレビュー担当しますね。

「YES・高須クリニック!」
じゃなくて
「YES・韓流トーイック!」
かな?(もう1つですね)

comment

Secret

Tactics for the TOEIC test

おくぴょんさん:

コメントありがとうございます。

Tactics for the TOEIC test は
所有していますので、だいじょうぶです。
(あまり見ていなかっただけです)

大人気のTOEICに比較すると
SWは、哀れなほど不人気なので
(受験者数:TOEIC 10万人/SW 300人)
このブログを通じて、SWテストを宣伝しようと思っています。

応援よろしくお願いします。

トラッキング

うみぶたきっくさん:

トラッキングのやり方、ありがとうございます。
今週中には届くと思いますので、心配はしていません。

ご配慮、ありがとうございます。

楽しみにしています

DIOさん:

韓流出版社の特徴、すごいですね。
よく研究されてますね、

さすがは
「Andyさんの一番弟子」さんだな~と
感銘を受けました。

ブログなんですが、
「自分の学習記録」みたいな位置づけでも
いいのではないでしょうか?

「発信する価値がある情報かどうか」
なーんて、そんなに気にしなくていいと思います。

私なんか、好き勝手なことを書いてますから(笑)

DIOさんのブログ、
私だけじゃなくみなさんが待ってますよ~

タイトル

こんばんわ.

凄い大量購入….
SWのレビュー,ワクワクテカテカしながら待ってます.
自分もいずれはSWも!と思ってますが,,,早くそのレベルになりたいです

日本語では外来語をカタカナで表記してるように,ハングルも外来語はそのままの読みで使ってるので,ハングルの読み方を覚えるだけでも全然理解度が変わりますよ.

紙の辞書では「뉴에이스 한일사전/ニューエース韓日辞書」がお勧めです.
http://www.yes24.com/24/goods/1388461
内容は日本で発売されてる小学館の朝鮮語辞典(¥ 8,159)とほぼ同じです.
それが,yes24で買えば29,750ウォン…日本の書籍は高すぎますよね.

辞書は一生とは言わないまでも,長く使えるものですから,よろしければ(^_^;)

あと,以前お話ししたETS Tactics for TOEIC Listening and Reading Test ですが,韓国ではCDのみでばら売りしてるみたいですね.
http://www.yes24.com/24/goods/3584457
これと,日本のamazonで500円で売ってる問題集を買えば,安価でTactics for TOEICが利用できる...と思います.自分で実際購入してない話で恐縮ですが.(^_^;)

タイトル

こんばんは。

参考までに、YES24のマイページからEMSのトラッキングNoを確認できます。その番号を日本のEMSのページで入力すれば、荷物の状況を確認できますよ。
僕の経験上では3日後に届いたのですが、数量が多いので???です。

遂に

禁断のパンドラの扉を開けられてしまいましたね。

役立つかどうかは分かりませんが、以前Andyさんとやりとりさせてもらった出版社の
特徴をまとめた情報がありますので、今後の購入の参考によければ、どうぞ。

http://andymina.blog136.fc2.com/blog-entry-185.html#comment_list


P.S.
要望いただいているブログですが、990取得したら、はじめようと思います。

その頃までには、悲喜こもごものネタがたまってることでしょうし。

自分は、TOEICスコア455からの開始だったのですが、990取得すれば、
他の方へのベンチマークとして、役立てる情報を提供できるでしょうから。
今だと、まだまだ説得性にかけるスコアですので。

タイトル

うみぶたきっくさん

コメントありがとうございます。

あれからもう1回注文したので、
もう50冊超えました(笑)

うみぶたきっくさんの
教保文庫の写真が、すごく刺激になりました。

来週届くのが、とても楽しみです。

普通の人は買わない(?)SW本も
注文したので、またレビューしますね。

すばらしいです。

戸育ぬり恵さん

こんばんは。
いきなり38冊とはびっくりですが、戸育ぬり恵さんの実力なら納得です。
これからの戸育ぬり恵さんの動向がさらに刺激になりそうです。

今後の学習報告の記事、楽しみにしています。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム