韓流模試が到着!

「韓流模試」さっそく届きました!

今回届いた本は、以下の通り。
(1回目の注文分はまだ未着)

★トマトFinish LC 1000
★トマトFinish RC 1000
(2冊で、模試10セット)

★トマトACTUAL TEST LR 1000
(模試5セット)

★モジルゲ「根気強くTOEI最上位」1000
(模試5セット)

★モジルゲEconomy LC1000 1
★モジルゲEconomy RC1000 1
★モジルゲEconomy LC1000 2
★モジルゲEconomy RC1000 2
(4冊で、模試20セット)

★Hackers LC 1000 1
★Hackers RC 1000 1
★Hackers LC 1000 2
★Hackers RC 1000 2
(この4冊で、模試20セット)
※今話題の「崎エサ」シリーズ!

★エントイック・イスヨン3000 1
★エントイック・イスヨン3000 2
★エントイック・イスヨン3000 3
(3冊で、模試30セット)

模試70セット分ある!
これで模試を探さなくてだいじょうぶ。

手にとってみて驚いたのは、
「本の作りがしっかりしている」こと。

あまりに値段が安いので、
「紙質や印刷品質が悪いのでは?」
と思っていたが、

日本で出版されている模試より
品質がいい感じだ。

Andyさんもおっしゃっていたように
韓流模試はデザインがとってもカラフル。
書棚に並べるだけで、壮観である。

korean (800x631)

レイアウト、フォント、紙質、サイズが
ホンモノの問題用紙に近いのである。
つまり、「リアル」な感じがする。

ただし、大きさがB5サイズなので、
ちょっとかさばるのが、残念。

通勤電車の中で使うには、
ちょっと不便かな?

日本模試=通勤電車用
韓国模試=自宅用
がいいかもしれない。

comment

Secret

恐れ多い・・・

HUMMERさん:

コメントありがとうございます。
ついに「韓流模試」に手を出してしまいました(笑)

「韓国から注文するなんて、何がおもしろいの?」
などと冷ややかに思っていましたが、
実際に手にしてみると、うーん・・・納得!

量・質・デザイン・価格(コストパフォーマンス)
すべてにおいて、日本のとは違いますね!

「本としての風格」(存在感)が
まったく違いますよね~別格です。

「日本の模試にはもう戻れない」
ぐらいのインパクトを感じています。
模試をこなすのが楽しくてたまりません。

これも、HUMMERさん、Andyさんを
はじめとするTOEICブロガーの
みなさんのおかげと感謝しております。

さて、
練習量についてもお褒めいただいたのですが、
うーん、恥ずかしいです。

1月はともかく、2月はかなり下がってます。
正直今は「1日1セット」のペースも下回っています。
ですので「日本一」の称号(?)は
まったくもって「時期尚早」です。

目標通り「年間10万問」を達成できたら
少しは資格があるかもしれませんけど・・・

「日本一」かどうかはともかく
「日本一を目指す」つまり
「誰にも負けないぐらい練習を積む」
という意気込みをもつことが大切だと思っています。

ところで・・・

最近HUMMERさんの
ブログの記事があまり更新されないので
少し寂しく感じています。
ツイッターの方で発言されているのでしょうか?

HUMMERさんの「韓流模試レビュー」も
ぜひ拝見したいと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

以前の僕でも

戸育ぬり恵さん、凄い、次元が違う買い方です、圧倒されました!

以前990点を求めて試行錯誤していた頃の自分は、神崎先生に
「日本で一番TOEICの勉強をしているんじゃない?」と言われていい気になっていました。
その頃ぬり恵さんがいらっしゃれば、間違いなく日本一レベルだと思います。
現時点で、日本一レベルでの学習量を誇るのは、間違いなくぬり恵さん、あとはKIYOさんあたりになるかと思います。

先日細田さん(青学の990点大学生)と飲む機会を持てましたが、彼も凄かったです。
韓国模試やイクフン学習記録を、拝見しましたが圧倒されました。
AndyさんやDIOさん、凄い人の周りにはやはり凄い人が集まってきますね。
まさにここがそうですよ、ぬり恵さんの記事が磁場となっています。

今も気軽に毎日模試を1セット(現在Economy 5を使用中)しかやれていませんが、何とかぬり恵さんの努力に食らいついていこうと思います。

タイトル

ぬり恵さん

届きましたね。

心がうきうきですね。

これで、日本の本屋にはしばらく行かなくてもよいです。

モルジゲ最上位1000ですが、取扱要注意です。

問題作成者が難問、奇問、悪問を研究するための本です。学習者にとっては、実際の試験の難易度をはるかに超えているので、模擬試験としてはお勧めできません。自信喪失間違いなしの本です。ものすごい数の誤答数になりますが、気にしないでください。

スヨン3000はバラせます!

あ、それと
「スヨン3000」なのですが、
背表紙を外してしまえば、3冊をバラバラに
することができます。

こうすると「普通の大きさ」になりますよ。
(私は、もうそうしちゃってます)

「2000」とか「3000」というタイトルの模試は
「1000」の本をノリで貼り合わせてあるだけみたいです。
だから、私はバラバラにしてしまいます。
(その方が持ち運びしやすいからです)

楽しみです!

DIOさん:

コメントありがとうございます。

そうなんです。
今年の目標が「年間10万問(500セット)」なので
模試がたくさんあるのは、本当に助かります。

実は、2月はだいぶペースダウンしてしまい
2ヶ月で65セット(13,000問)に
やっと届いたところです。
「年間8万ペース」になってしまいました。

でも、これから暖かくなりますので、
「朝練」(朝5時から模試)を取り入れて
ペースアップします。

Andyさん、HUMMERさんは
「最強アマ横綱」です。別格です。

HUMMERさんが「東の横綱」
Andyさんが「西の横綱」(富山ですが)
という感じですか。

DIOさんもよくご存じの通り、
お二人とも実力・人格ともにすばらしく、
「TOEICブロガーの鏡」のようなお二人で
とても尊敬しています。

さて、今回届いたのは模試は、
実は、注文した分の一部です。

たぶん全部届くと
模試100セットを軽く超えると思います。

手持ちの模試がドーンと増えたので
その感想を他のブロガーのみなさんと
交換できるのがすごく楽しみです。

今後とも、よろしくお願いします。
(ブログ開設、心待ちにしています!)

忘れられない日

戸育ぬり恵さん、こんばんわ。

2012年2月29日うるう年の今日は、忘れられない記念日になりそうですね。

毎日が仮想試験日になると思いますので、これで思う存分、やりたいと思う
ことが出来ると思います。

ちなみに、それらの本の中では、トマトFinish1000(LC、RCともに)の
Actual TEST 8以降がベリーハードモードで猛烈に頭がバーストします。

OJIMさん、ほっちーさんも、難しいといってましたし、私に到っては、
わからないから、気合で当たれ!ってマーク塗ってましたw

でも、AndyさんとHUMMERさんは、そんな負荷はない、といっておられ、
格の違いを見せつけられた思い出があります。(世界が違いました)

さらに、その上位が、モジルゲ最上位1000だと思うのですが、まだ自分は
やってないので、難関さは不明ですが(所有はしてます)、
Andyさんは楽しいといっておられました。

個人的には、それらの中ではHackers(とりわけ2)が、
自分レベルだとすごく楽しいです。
やってもらえれば、わかると思います。

それと、韓国本は持ち歩くのは、結構きついです。
いつもLC、RC2冊持ち歩いているのですが、かばんが重いです。

スヨン3000に到っては持ち歩く気はしませんw

では。
じゃあ、今日も模試一本ぐいっと、いっときますか?


P.S.
そういえば、韓国でもTOEIC受けれそうですよ。
YBM(キム・デギュン先生所属の語学学校)だと、外国人用に、仮の住民番号
を払い出してもらえるそうです。
なので、韓国籍の人間でない、かつ、住民番号がない人でも、それを払い出して
もらえれば、それで受けられるみたいです。

あとは、国際電話で、そのあたりをYBMと交渉すれば、いいみたいです。
交渉は、英語で可能らしいので、自分の英語力を試す場だと思って、
一度電話してみるのもいいかもしれません。


プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495480 975
13/07 495 495990
13/09 495 495 990
13/10 495485 980
13/11 495480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 490 495 985

カテゴリ
検索フォーム