翻訳本についての質問

ご存じだったら、教えてください。

(1)この本は、以前出ていた「10回模試」とどう違いますか?
(2)そうだとしたら、出典(原本)は何ですか?


New10R.jpg New10L.jpg

韓流模試の翻訳本については、
表紙に「原典」が明記されているとうれしいのですが。
Gakkenさんに、メールしてみようかな?

追記(1):
さっそくGakkenさんにメールを送っておきました。
回答が届いたら、このブログでアップしますね。

追記(2):
DIOさんから「瞬殺回答」が届きました。
「モジルゲEconomy第1弾」の翻訳本、だそうです。
ということは、これで「第1弾、2弾」までは
翻訳本が出たわけで、やがて第3~5弾も出るのかな?

それにしても・・・
このブログを見てくれてる人たちって
「どんだけ知ってるんすか?」って感じですね。

comment

Secret

細かいチェック

DIOさん:

たまたまありがとうございます。

そうですか~
ただ単に和訳してるだけじゃなく、
問題入れ替えもしてるんですね。へええ。

サスガ、DIOさんは分析が細かいですね。
(血液型A型ですか?)

Andyさんも驚かれるぐらいの分析の細かさでは
ないかと思います。それに比べたら
私はただやってるだけ・・・ですね。

DIOさんの模試レビューを、
ぜひ!ブログにまとめてください(しつこい)
毎日読みに行きますので~

こんなにレスいただいて、ありがとうございます。
OJiMさんも、コメントありがとうございます。
ところで、何を注文されたんですか?

気になったので

戸育ぬり恵さん、OJIMさん こんにちわ

気になったので、細かく確認して見ました。

ベースはEco1なのは間違いないですが、単語レベルだけでなく
問題も改変してますね。

たとえば、Eco1のRC TES1にある157-160は、完全攻略の
ほうには、みあたりません。

完全攻略は157-158、159-161の問題となっており、逆にEcoに
ある161-163の問題が無くなってますね。

あと、LCもTEST1の44-46が設問、選択肢が、全然違うものに
なってます。

なので、ベースはEco1で、大幅な加筆修正Verだと思ったほうが
よさそうです。

スミマセン、安直な回答をしてしまいました。
(LCの最初の写真と、RCのPart5あたりで判断してしまいました)
ちゃんと、やってから回答すべきでしたね。

ちなみに、僕が、原書、和書、買う理由は、こういう工夫が
されていることが往々にしてあるからです。

イクフン厳選ドリルも、あれも原書に加えて、すごい工夫が
なされてました。

Part7は、原書とは大きく異なり、黄金本に問題が入れ替えられてたり、Part5、6は構文分析、LCは誤答に対する想定される設問など、原書を超える作りになってます。

こういうことが往々にしてあるから、両方、買うわけですね。

No title

戸育ぬり恵さん、
こんにちは。

これは私自身が確認した情報ではないのですが、
「Economy 1」の元にして、最近の難化傾向に合わせるために、単語を入れ替えて調整してあるそうです。

出題傾向も年と共に変わってきてますからねー。


さて、韓流模試ですが、昨夜、追加注文をしました!
到着が楽しみです^^

瞬殺回答ですね。

DIOさん、

「早っ!」と思いました。
回答早すぎです。サスガDIOさんですね。
(ブログ開設、まだですか~?しつこい)

なるほど~
「Economy 1 シリーズ」だったんですね。
ということは3, 4, 5の翻訳本も出るのかな?

DIOさんが翻訳本も揃えるのは
解説のためですか?

ご指摘の模試ペースですが、
「年間10万」と公約してしまったので、
帳尻を合わせるのに、苦労してます(笑)

本当は今月中に125/500セットまでこなさないと
いけないんですが、現状110/500ぐらいが限界です。
(自宅でやっていると眠くなっちゃうんですよね)

「1日2セット」のペースをつかむのに苦労してます。

本当は模試を解いた後で、
DIOさんみたいにしっかり復習すべきなんですが、
時間が足りません。何かに追われるかのように
必死でやってます。

ま、それも楽しいですけどね。

違いについて

戸育ぬり恵さん、おはようございます。

こんな感じです。

■違い
 ・問題が違う(当たり前か)
 ・日本語での解説が、付属のCD内に、PDFファイルで提供されている

■原書
 ・本番攻略10回模試 Economy2
 ・完全攻略10回模試 Economy1

要するに、Eco2(前回)とEco1(今回)の違いですね。ざっくりと。

ちなみに、自分は、両者ともに原書も和書も持ってます。


P.S.
年度末のこの時期は、超多忙です。
ぬり恵さんの模試のスピードに追いつけません。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 申込済
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム