この人のブログが読みたい!

名だたるTOEICブログの中でも
「更新回数なら日本一じゃない?」と
まったく自分勝手に思っている、ぬり恵です。
(1日平均2回以上更新してますよ~)

今日の「特集」です。
「この方のブログを読みたい」と思う人を
選んでみました。

★DIOさん

DIOさんと言えば、今注目の熱血ブロガーです。
(ブログをされてないので「チャレンジャー」か)

Andyさんのブログで、よくお目にかかります。

DIOさんに「韓流模試のレビュー」
を書かせたら、スゴイです。
あの緻密な分析は、私にはまねできません!
韓流模試の知識も、ハンパナイです。

研究熱心さでは
「Andyさんを超えそうなポテンシャル」
を秘めていらっしゃいます(と思います)

早くブログ開設してくださいね~!

★masamasaさん

ネトラジ「Terry's Talk」でいつも話題になる
「伝説のTOEICブロガー」が、masamasaさん。
あまりの人気ぶりに「なりすまし」が出没(笑)

「TOEIC完全攻略」というブログをされていたようですが、
残念ながら、私がブログデビューしたときは
時すでに遅し、引退されていたようです。

でも、復活していただけないかな~と、心から願っています。
(TOEICブロガー全員の願いです)

※この記事をお読みの方で
masamasaさんとお知り合いの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、このメッセージをお伝えください。
(HUMMERさん、ぜひよろしく)

「元戦士」じゃなくて「現役戦士」のほうが
ずっとカッコイイですよ!って(笑)

★菊池健彦さん

「菊池さん?だれ?」って思われましたか?
一時期、テレビや新聞で話題になった
あの「イングリッシュモンスター」さんのことです。

「ひきこもり留学」で英語修業を積み、
現在、TOEIC990点30回連続記録中。

「満点取得回数」は、神崎先生も45回とかですごいんですが、
「連続記録」となると、菊池さんが日本一じゃないでしょうか?

菊池さんは、ブログは開設されているのですが、
(http://kikuchi.wondernotes.jp/archives/20)
出版社が作ったオフィシャルブログみたいで、
「現在は使われておりません」状態になってます。
(2011年6月以降、更新なし)

TOEIC学習について、いろいろ
お聞きしてみたいな~と前々から思っています。
でも、質問できる場所がない。

個人ブログでいいので、「コメントが残せるブログ」
を開設していただけるとうれしいです。

※この記事がおもしろいと思われた方、クリックお願いします!↓


(現在ランキング2位!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
(ベスト10入り達成!)
にほんブログ村 外国語ブログ 語学学習法へ
(ベスト10入り達成!)

comment

Secret

No title

あまり交流が好きでないのかもしれませんね。

たしかに日本では右にでる方いないくらいの達人ですから
その境地とテクニックを伺い知りたいですね。


話それますが、学生時代に、前から尊敬してた人と会う
機会がありました。
その人は(当時)10カ国語以上話す外人でした。

渋谷の路上で彼の著書を売りながら大道芸していたので
見ていました。
大道芸が一息ついたとき私、本を買おうとしました。
そしたら彼は、

「本にサインします。同時にあなたのフルネーム漢字で
書きます。」
「あなたの漢字を説明してください。私が書けなかったら
本を無料で差し上げます。間違いなく書けたら定価を
いただきます。」

と言いました。
なので、さんずいとか、ぎょうにんべん、とかいろいろ
言いながら自分の漢字を説明しました。
ちなみに私の名前はかなり珍しいと思います。
小学校6年間で最初間違わずに読めた先生の方がすくな
かったです。

で、その外人はすらすらと間違わずに私のフルネームを
書きましたので、定価を払いました。
しかも、とめとかはらい、とか完璧でした。

その彼の「外国語の習得方法」なるくだりを読んだとき
感心した記憶があります。

話それましたが、イングリッシュモンスターさんは外国に
行ったことがないそうですね。

10カ国語以上話す彼は毎週海外旅行行ってるそうです笑

外国語勉強するたびに彼のこと思いだすのとイングリッシュ
モンスターさんの話でふと思ったので。

長文失礼しました。

菊池さん

duさん:

コメントどうもありがとうございます。

duさんはフランス語もやってらっしゃるのですか?スゴイです。
私もスペイン語、イタリア語、韓国語、中国語もやっています
・・・と言いたいところですが、現状英語でせいいっぱいです(笑)

菊池さんは、「引きこもり」という概念を
イメージを大きく塗り替えたと思います。
私自身「引きこもり」を体験したことがあるので、
共感できる部分があります。

ただ、菊池さんのインターネットでの関わり方は
ちょっと残念に感じています。あまり積極的ではないからです。

たとえば、私がヒロ前田先生やTEX加藤先生に
質問しようとすると可能ですが(お二人ともブログで
受け付けてくださいますので)、菊池さんにはそれができません。
ブログはありますが、コメント投稿できないので。

菊池さんは、せっかく貴重な体験をされているのだから
他のTOEIC学習者にもう少し積極的に関わっていただけると
いいのになあ、と(自分勝手に)感じています。

タイトル

こんばんは。

イングリッシュモンスターさんは、知りうる限り日本で一番TOEICの
達人ですね。

元々インテリっぽい方みたいですね。
たしかにブログ見てみたい気もしますがどーでもいい気もします笑

何年もヒッキーされてたんなら英語だけじゃなくて5ヶ国語くらいマスター
できそうなもんですが、そのあたりどーなのか私は興味あります。
(業務都合ですが、英語だけじゃなくて仏語マスターしないといけないので。。)

いま、英語4割、仏語6割くらい割いてるんですが、5月のTOEICでは950めざしたいと思います。
今日の結果は、905でした><

でしょう?

監督さん、投票ありがとうざいます(笑)

DIOさん、すごい人ですよね?
学習量も、私より多いかも知れません。

あのAndyさんも「DIOさんのブログ読みたい」と
おっしゃっていましたよ。

早く開設してほしいな~、DIOさん♪

戸育ぬり恵さん、
こんにちは!

私も、DIOさんのブログ読みたいので、一票入れます(^^)

韓流模試ネタにとどまらず、TOEICに対する熱い思いの込もった記事を読みたいと思っている人は多いと思います。

プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム