韓流100セット到達!

韓流模試100セット制覇!

やっとDIOさんに追いついたかな?

韓流模試を導入したのは3月から。
ということは、2ヶ月半ぐらいで2万問をこなしたことになる。
「まあまあのペース」だろう。
理想のペースは「1ヶ月50セット」ですが。

IMG_0158.jpg

これまでこなした韓流模試は、以下の通り。
Andyさんのおすすめメニューをカバーしてきました。

★Andyさんのおすすめメニューはこちら↓
950点・990点獲得プログラム

モルジゲTOEICの最上位:5セット・1,000問
トマトFINAL Actual Test:5セット・1,000問
イイクフン黄金本:6セット・1,200問
HACKERS 1 LC+RC:10セット・2,000問
HACKERS 2 LC+RC:10セット・2,000問
モルジゲEconomy第1弾 LC+RC:10セット・2,000問
モルジゲEconomy第2弾 LC+RC:10セット・2,000問
モルジゲEconomy第3弾 LC+RC:10セット・2,000問
モルジゲEconomy第4弾 LC+RC:10セット・2,000問
モルジゲEconomy第5弾 LC+RC:10セット・2,000問
HOW TO TOEIC 1000 LC+RC:10セット・2,000問
トマトFINAL 1000:4セット・800問(チャレンジ中)


サイズがB4というのもリアルでいいし、
なんと言っても、本のデザインがすばらしい。

一番のお気に入りは、モルジゲEconomy 第5弾。
この本のデザインは、秀逸です。

韓流模試の唯一の弱点、それは「重くてかさばる」こと。
通勤電車の中でこなすので、場所をとるし、
LC本+RC本なので、カバンが重い重い(笑)
でも、バラしたくはないから仕方がないか。

しかし、このペースで行ったら、もしかして

今年中にすべての韓流模試をやり尽くす

ことが可能ではないか?という気がしてきました。
これから購入する予定なのは・・・

コクジトジョムTOEICの的中実戦1000 LC+RC 10セット
HOW TO TOEIC FINAL LC+RC 5セット
How to孫悟空TOEIC LC+RC 10セット
W TOEIC LC+RC 5セット
HOW TO TOEIC既出模擬1200第問題集 6セット
エントイク実戦RC 1000 5セット
Super Elite TOEIC LC+RC 1000 A版 5セット
Super Elite TOEIC LC+RC 1000 B版 5セット


あれれ?合計しても50セット分ぐらいしかないぞ~?

ということは、
「韓流模試」のフルセット模試は
せいぜい200セットぐらいしかない

ということでしょうか?

注)「フルセット模試」とは
LC100問+RC100問、合計200問という構成になっている模試
のこと。要するに公開テストと同じ作りのもの。
「パート別問題集」は対象から外れます。

Andyさんの情報によると、
韓流模試にも、中には「駄本」もあるそうです。

たとえば、「TOEICの急上昇RC1000」は、
英文自体が「非ネイティブ英語」らしい。
変な英文の模試は、やりたくないですし・・・

※応援クリックお願いします!↓


(またも4位!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
(611サイト中33位!)

comment

Secret

ありがとうございます。

DIOさん:

じゃあ、DIOさんを「韓流模試の第2人者」と
呼ばせていただきます(笑)

DIOさんのおっしゃるとおり、
「急上昇」みたいな「悪本」に手を出すより、
Andyさんご推奨本を「徹底的にやりこむ」
(全問正解できるまでやる)
アプローチの方が、きっと効果的でしょうね。

コストパフォーマンス的にも
その方がいいでしょう。

それじゃあ、
「定番の韓流模試を、全問正解できるようにする」
を、今年の目標にします。

さっそく、もっていない本をYES24に注文します。
これからもよろしくお願いします。

Andyさんで、間違いないです。

>「韓流模試の第1人者」といえば
>言わずとしれたAndyさんですが、

Andyさんで、間違いないです。
僕は、単なる本が好きな人、どまりです。

>「買ってはいけない」とされている本
>(英文そのものがヘンだという問題集)も
>購入された、あるいはするおつもりでしょうか?

さすがに、駄本認定されてる本(急上昇とか)を買うつもりはないです。
(Andyさんの評価前に購入してしまい、結果として駄本認定されてしまったFocus inとか持ってたりするのですが。
とりあえず、Bansok出版の本は避けたほうがいいです)

ただ、Andyさんの評価で、簡単、って書かれている本は
買ってもいいと思ってたりはしてます。
デギュン先生のFinal Noteとか。
買っちゃってるんですが・・・。

>そっちに手を出すしかないですねえ。

Part別まで手を出すと、とく楽しみを味わえる問題は、
まだまだあると思います。
ただ、でかかったり、冊数が増えるので、かさばりすぎて、
持ち歩けないのが欠点です。

>「韓流模試を全部カバーする」

個人的には、Adnyさんのプログラムの本を、完全に解けるようにすれば、もう十分かと思ってますが、飽きやすい性格なので、
新しい問題を求めてしまうのと、買う行為自体が楽しいので、必然的に、冊数は増えてしまいますね。

なので、限りなく全部、に近いくらいは所有することになるかもしれません。

TOEIC卒業後は、本屋が開業できそうですw

Andyさんを超えたのでは?

DIOさん:

さっそくレスありがとうございます。
いつもお読みいただき、感謝しております。

いやー、ビックリしました!

前々からDIOさんの韓流模試の造詣の深さは
「ハンパないレベル」と思っていましたが、
今回のコメントを読んで
それが、「確信」に変わりました(笑)

「韓流模試の第1人者」といえば
言わずとしれたAndyさんですが、

DIOさんの知識は、
もしかしたら「Andyさんを超えるレベル」に
あるんじゃないかとまで、思えてきました。

Andyさんが「あちらの世界」に旅立たれた今(笑)
DIOさんを「第1人者」とお呼びすべきかも・・・ という気がします。

私が聞いたこともないような書名が
ポンポン出てきてます。「うわー!」と思いました。

DIOさんはAndyさんのレビューで
「買ってはいけない」とされている本
(英文そのものがヘンだという問題集)も
購入された、あるいはするおつもりでしょうか?

パート別問題集は私の「流派」とはずれるんですが、
フルセット型を全部やっちゃったら、
そっちに手を出すしかないですねえ。

「韓流模試を全部カバーする」、
挑戦してみたい気がする今日この頃です。

300セット以上かき集めるのは、結構困難かも

ぬり恵さん

こんばんわ。
それにしても、「兵は神速を尊ぶ」(郭嘉)のスピードですね。

300セット以上集めるのは、結構困難かもしれません。
以下の方法をとればいけるかも・・・、ってところです。

■Part別の問題集を集める
 シナゴン実戦問題集、イクフン本番、Hackers本番、コクジトジョムやBansokの電話帳シリーズなど

■メジャー(出版社)どころで、話題にあがっていない本を集める (駄本の可能性あり)
 モジルゲ根気強く、TOEICの模擬試験リミテッドエディション、ユスヨンのTOEICの必殺技実戦模擬試験2など

■マニアックなところを集める
 WorldPlusのしっかりしたTOEICの模擬試験LC 700、マドトンSMARR★TOEICなど

■初級から中級の一冊にまとまってる本に大概必ず1セットはある、ActualTESTをあつめる
 トマトTOEIC READING、ヨウンシガンTOEICのジョンハプソReadingなど

■公式 PrepBookのLC、RCを買う (2セット模試はある。日本版のプラクティスリスニングと中身が異なります)

60冊以上、韓国の本が今、家にはありますが、正確に数えたことはないですが、多分300セットはないです。
200セット以上あることは確認してますが・・・。

掘り出し物のCD、レコードを探すつもりで、色々買ってみるのも楽しいかもしれません。
が、安物買いの銭失い、になる可能性もあります。

では。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495480 975
13/07 495 495990
13/09 495 495 990
13/10 495485 980
13/11 495480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 490 495 985

カテゴリ
検索フォーム