韓流本データベース

「韓流模試データベース」です。
VOZE所有の「韓流模試」を紹介しています。

各タイトル下の「レビューはこちら」
クリックすると、詳細データにリンクします。
この記事は、定期的にアップデートしていきます。
※韓流模試を購入する際に、ご活用ください。

■ETS 公式実戦1000 L+R (10セット)
本家本元ETSの問題集。現在チャレンジ中。
Test 1, 2はムズいが、Test 3からは「公開テスト」レベルらしい。

23354880.jpg 23354877.jpg

■Economy 第1弾(10セット)
モジルゲ。エコノミー第1弾です。

economy 1 econoR1.jpg

■Economy 第2弾(10セット)
モジルゲ。エコノミー第2弾。
学研から「10回模試」として出版されました。

economy 2 econoR2.jpg 

■Economy 第3弾(10セット)
モジルゲ。エコノミー第3弾です。

ecomoy L3 econoR3.jpg

■Economy 第4弾(10セット)
モジルゲ。エコノミー第4弾です。

economy L4 economy R4

■Economy 第5弾(10セット)
モジルゲ この第5弾が好き。
エンボス加工がかっこいい

economy L5 econoR5.jpg

■TOEIC FINISH 1000(10セット)
トマトの第1弾ですね。デザインがカッコイイ!

tomato LC tomato RC

■TOEIC FINISH 1000 2(10セット)
トマトシリーズ第2弾。デザインさらにレベルアップ!

tomato L2 tomato R2
レビューはこちら

■TOEIC FINISH Actual Test(5セット)
同じくトマトシリーズ。これは総合模試になっている。

tomato 1000

■HACKERS 1 LC+RC (10セット)
話題のハッカーズ。公開テストとほぼ同じ難易度。初・中級者にお勧め。

Hackers L1 HackersR1.jpg

■HACKERS 2 LC+RC (10セット)
話題のハッカーズ。昨年、「でる模試」として発行されました。
第1弾と比較すると、やや難易度が高い。

Hackers L2 Hackers R2
レビューはこちら

■TOEIC Final 1000 LC+RC(10セット)
シナゴンの第一弾です。
RCが異常に難しい!

Final 1000 Final 1000RC
レビューはこちら

■TOEIC Final 1000 LC+RC シリーズ2(10セット)
シナゴン第2弾。難易度は「公開テスト」とほぼ同じ。
※RC本の異常の難しさは解消されています。

シナゴンL2 シナゴンR2

■HOW TO TOEIC 1000 LC+RC (10セット)
ネクサス。エンボス加工の表紙デザインが、やたらとかっこいい。

How to LC1000 How to RC 1000

■TOEIC実戦1200 LC+RC(12セット)
YBM。通称「ヨウンシガン」。難易度は公開テストに近い。
ただし、RC本のレイアウトは気に入らない。

1200L.jpg 1200R.jpg
レビューはこちら

■KING'S TOEIC TOEICの実戦1200 LC+RC(12セット)
キムデギュン先生。公開テストとほぼ同じ難易度。

KING L KING R
レビューはこちら

★ 危険!上級者(マニア)向け模試本 ★

以下の本は「上級者(マニア)向け」となります。
「公開テスト」よりムズいので、覚悟して購入してください。
ていうか「韓流模試」に手を出すような人は、
すでに「マニア」ですよね。

■イイクフン TOEICの実戦1200第 (6セット)
通称「黄金本」。あのAndyさんが絶賛したクオリティ。

golden.png
レビューはこちら

■イイクフン TOEICの実戦1200第2 (6セット)
上記の第2弾。通称「銀本」ですね。
今年は第3弾として「銅本」が出ると予測。

黄金本2
レビューはこちら

■根気強く最上位の1000 (5セット)
通称「最上位」。モジルゲの黒本。地上最強の模試

11754235.jpg
レビューはこちら 

■根気強くTOEICの模擬試験 Limited Edition(10セット)
これもモジルゲ黒本。「最上位」よりは易しい。

17769798.jpg
レビューはこちら

■HOW TO TOEIC既出模擬1200第問題集(6セット)
ネクサス。HOW TOシリーズの黒本。

HOWTO1200.jpg

■TOEICの950実戦模擬試験(12セット)
シナゴン話題の最新作。難問集らしいので楽しみ。
電話帳のように厚くてタマげるが、
実は2冊(Tests 1-5, 6-12)に分冊できるのでご安心を。

950.jpg

★上級者(マニア)向け特集 終わり★

■TOEICの的中実戦1000 LC+RC(10セット)
「コクジトジョム的中」の第1弾。まだやってません。

15555269.jpg 15555378.jpg

■TOEICの的中実戦1000 LC+RC 2(10セット)
「コクジトジョム的中」の第2弾。まだやってません。

kok LC2 kokRC2.jpg

■TOEICの的中実戦問題集(10セット)
コクジトジョム。1冊で10セットを格納。まだやってません。

的中実戦問題集

■Super Elite TOEIC LC+RC 1000 A版(10セット)
YBM。Andyさんお薦めの基本的問題集。素直な問題が多い。

Superb A Elite A RC

■Super Elite TOEIC LC+RC 1000 B版(10セット)
YBM。Andyさんお薦めの基本的問題集。素直な問題が多い。

11045720.jpg 11045547.jpg

■W TOEIC LC+RC(5セット)
韓流模試にはめずらしいA4サイズ
正直、でかすぎる。まだやってません。

W TOEIC L WTOEICR.jpg

■ユスヨンのアンTOEICの30000(15セット)
イスヨン先生。本3冊で模試15セットとユニークな構成。

9631005.jpg

■TOEIC公式問題集実戦LC+RC(10セット)
キムデギュン先生。
ハングル文字だらけの表紙デザインは、もう1つ。
まだやってません。

5833867.jpg 5778400.jpg

■TOEIC RADIO実戦問題集 LC+RC (10セット)
音声ファイルをゲットできました!
(MQさん、ありがとうございました!)

12866011.jpg 12866020.jpg

■根気強くTOEICの実戦感覚模擬試験 (2セット)
モジルゲ。2セットしかない。まだやっていない。

18325909.jpg

■TOEIC答えが見える実戦Final 1000第 (5セット)
キムデギュン先生。まだやってません。

12573456.jpg

■HACKERS TOEICの本番 L+R (7セット)
ハッカーズ。本はあるけど音声データがないからできない(笑)

12865485.jpg 9725726.jpg

■PAGODA 実戦1000 LC + RC(10セット)
パゴダ。この本のレビューは見たことがない。まだやっていません。
(DIOさんがお持ちでした。サスガ)
デザインが面白い。LC+RC並べると「あっ!バトンがつながってる!」

PAGODA LC PAGODA RC

▼この記事がおもしろかった方は、プチッとお願いします。


comment

Secret

感謝です。

サンダー会長:

時間はかかりましたが、
Pagoda 1, 2 の音声をダウンロードできました。

なぜかダウンロード速度が遅く、
やむをえず「1テスト1ファイル」の方をゲットしました。

いずれにしても、これで模試れます!
情報、ありがとうございました。

パゴダ

サンダー様 
ご回答ありがとうございました。無事にダウンロードできました。

 1点。当方のPC環境のみかもしれませんが、何回かダウンロードを試みても接続速度が全く低すぎてダウンロードが失敗に終わることが多かったのですが、何度か再接続を繰り返していたら適切な接続速度を得られて成功しました。今後にパゴダからダウンロードを試みてみる方のご参考までに。

パゴダ

No title

 いつも楽しくブログを拝見させていただいております。ありがとうございます。
 ここで韓流本を知り、まさに韓流TOEIC本の魅力に取り込まれつつあるところです。本棚に並ぶ本のデザインを見るだけで惚れ惚れと・・TOEIC学習にも熱が入ってまいりました。

 ところで韓流本データベースで紹介されているPAGODA 1と2 LC本なのですが、PAGODAのHPより音声ファイルのダウンロードを試みるとIDとパスの入力を求められますが、その登録方法が分からずLC本は実践できておりません。 韓流個人輸入業者に問い合わせたところ、そちらを通じて可能なようですが無料でダウンロード可能ならばまずそちらを試してみたいと思います。
 本に付属のバーコードを携帯で読み込むとストリーミング再生は出来ますが、いまいち不便なのでMPファイルのダウンロードをしたいと考えております。
 過去のコメントを見るとPAGODA本を実践されていらっしゃる方もおられるようですのでダウンロード可と思いますが・
 ご存知でしたらばその方法をご教授お願いできないでしょうか。

発注完了しました(yes24)

Hisashiさん

はじめまして、ありがとうございます。
海外発送可能となっていることを確認し
yes24から無事発注完了しました。


・根気強くTOEICのNEWエコノミー1000第問題集セット:LC + RC
・シナゴンTOEICの2014実戦模擬試験   
・ETS TOEICの定期試験既出問題集LC + RC 1200 [教材+解説集]            
・トマトTOEIC上位1%、TOEIC ACTUAL TEST 2:900ポイントのために必ず解かなければなら
・TOEICの急上昇1560第第3ラウンド:Part 5、6実戦問題集

NEWエコノミーはRC、LCセットで2000wクーポン、あと
yes24のクーポン2500w、合計4500wクーポン使用しました。


NEWエコノミーは去年12/20発売とはいえ、シナゴンは
クリスマスあたり、海外発送不可だった本はどれも発売
したばかりだったんですね。

ともあれありがとうございます。

No title

mileking様
ご教授ありがとうございました。

Re:yes24でのエラーについて(海外発送不可商品)

試しに先ほどYes24のサイトをチェックしてみましたが、
現在はいずれの本も海外発送可能になっていますね。

Yes24では、
新しい本は発売当初は国内発送のみであっても
数日経てばたいていの場合、海外発送可能に変わっている
ことが多いです。
公式実戦が発売された時も
最初はLC本だったかRC本だったか、
どちらかが同じようなケースで注文できない状態でしたが
数日で海外発送可能に変わりました。

Re:ETS既出問題集

横から失礼します。

下記のYBMのサイトからダウンロードできましたよ。
PC専用なので、スマートフォン、タブレット、マックなどからは
出来ないようです。

http://www.ybmbooks.com/reader/reader_read.asp?kind_sub=&step_1=&step_2=&category_1=7&id=1683&search=&searchValue=&page=1&seq=2211

ETS TOEIC定期試験既出問題集

割高になってもかまわないと決断すれば、
水道橋駅近くの韓国語専門書店を利用する
方法もあります。
毎週木曜日に航空便で輸入しているそうで、
本日同書店に趣き、購入してきました。

問題は音源がダウンロードできるかという点です。
どうもできない感じなのですが、現時点でうまく
できている人から教えを請いたいです。

No title

VOZEさん

ありがとうございます。
kyoboがありましたね!
kyoboで海外発送可能かどうか
未確認ですがトライする価値ありますね^_^

VOZEさんはETS既出はいつ買いますか??

待つしかない?

duさん:

今年もよろしくお願いします。

「回避方法」は、わかりません。

「発送可能」になるのを待つか、
YES24をあきらめてKyoboで注文するか
の選択になるのではないでしょうか?

「既出」はマストバイですね。

yes24でのエラーについて(海外発送不可商品)

VOZEさんご無沙汰しています。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
満点何度も取得され、さすがですね。
改めましておめでとうございます。
私はTOEICは冬眠状態でしたが、2014年また
復活し受験を開始予定です。


さて、昨日yes24で以下4点を購入しようと
しましたが、★印の本は「海外発送対象外」
とのことで購入不可でした。

トマトTOEIC上位1%、TOEIC ACTUAL TEST 2
★根気強くTOEICのNEWエコノミー1000第問題集セット
★シナゴンTOEICの2014実戦模擬試験
★ETS TOEICの定期試験既出問題集LC + RC 1200(1/6発売?)


配送情報 ⇒「海外への発送」を選択時にメッセージが
ポップアップ出力され、上記★3点が海外発送対象外
とのことでした。。
回避方法があれば教えていただきたく。。

※トマトTOEIC上位1%のみ選択すると購入次に進めた
 ました

ご存知でしたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いいのか?!

DIOさん:

昨日からツイッターで話題になってますね~

「公式問題集」じゃなく「過去問問題集」とは!
これは画期的というより「いいのか?!」ってレベルです。

だって
「出題問題は公開してはいけない」という
ルールを、ETSが破る行為、ともとらえられますからね。

まあトイッカーとしてはマストバイですね。

情報、ありがとうございます。
DIOさんの情報は心強いです。

ETS TOEICの定期試験既出問題集LC + RC 1200

VOZEさん、韓国本ファンの皆様

ブログやツィッターでも流れているので先刻ご承知のこの本ですが、KYOBOでは本日から購入可能です。
(YESはもっと前から?)

ETS TOEICの定期試験既出問題集LC + RC 1200

http://www.ybmbooks.com/book/book_view.asp?seq=2211&step_1=1&step_2=1

MP3ファイルはすでにDL可能です。

フォームは、DLしたMP3ファイルから情報を集めたところ、
韓国で実施された試験フォームで日本実施のものではないです。

今年もよろしくお願い致します。

NEW ECONOMY

いつもチェックさせていただいています。

さて、16日ー17日とソウルへ行ってきました。
何とか20日発売開始の標題書をフライングゲット
できないかと思っていましたが、だめでした。
教保文庫本店に出掛けた時刻が4-6時だったので、
韓国の人がどの本を買うかを拝見出来ました。
1位はやはりETS TOEIC TEST LC/RC 1000でした。
2位はハッカーズの1でした。こちらは2013年8月に
改訂版になっているのが大きいようで、2を購入
している人はいませんでした。
3位以下はバラバラでした。
これでNEW ECONOMY が出版されたら順位は
どうなるでしょうか。早く入手したいです。

青本が多いなあ

VOZEさん、DIOさん

New Economyは青+緑(RC,LC)、トマト1%AT2も青、Hackersの
Part 5/6も-1,2共に青基調で帯色違いと、青もキレイですね。

予約段階のものも含めて申し込んでしまいました。トマト1%は
VOZEさん好みと思いますよ。

やったら結果報告しますね。

NEWエコノミー

VOZEさん、韓国本マニアの皆様


【予約販売】根気強くTOEICのNEWエコノミー1000第問題集セット

http://www.yes24.com/24/goods/11677223

今年は出るみたいですね。

Economy6じゃなく、NEWエコノミー。

12月20日発売。

もちろん買いますよね?

No title

DIOさん、VOZEさん

お二人の韓国模試消化量は相変わらず抜群ですね。僕は1月から
また仕事が始まりますので、冬休みはペースを上げたいと思って
います。
モジルゲやPAGODAのHPでお勧め本がまとめられておりましたの
で、それを見て追加購入しました。以下をやる予定です。
 ①Limitedの残り、②最上位、③トマト1%、④PAGODA2
あと、ベッドでは⑤モジルゲ良問Part5・6 (20回分)。

思えばVOZEさんやAndyさんのブログを参考に韓国模試にハマり、
DIO酸にも7刺激され、一年間で韓ショップ利用が9回、53冊(2冊
セットやら4冊セットやらあってカウントが難しい)、完全に終えたの
は22冊くらいです。
感じるのは、やらなくても「集めて楽しい韓国模試」です、ホホホ。

これから年始まで時間が取れそうなので以下をやる予定です。
 ①Limitedの残り、②最上位、③トマト1%、④PAGODA2
あと、ベッドでは⑤モジルゲ良問Part5・6 (20回分)

頑張りましょう。

No title

ゆニいクさんへ

2013年発売で購入した本は以下で、当然ながら全部やり終えてます。
ゆニいクさんが購入なされた赤本もあります。
(表紙の色合いで言えば、モジルゲのつや消し赤のほうがTomatoのギラギラ赤より好き。

公式実戦1000 RC
公式実戦1000 LC
韓国公式5
コクジトジョム2 RC
コクジトジョム2 LC
Nexus Actual
HACKERS56
シナゴン900 RC
シナゴン900 LC
モジルゲスヨン 本番RC
モジルゲスヨン 本番LC
エントイク スヨン FINISH RC
モジルゲRC Limited
PAGODA 2 RC
PAGODA 2 LC
Tomato上位1%TOEICのACTUAL TEST

ゆニいクさんお家芸である分析?に必要であれば、すべてマークシートはとってありますので、正答数の提示は可能です。
(LC=RC+30 理論。凄いと思いました。まさに僕がそれでしたので)

ちなみに我が家は韓国本114冊あります。

増えてく一方です。(苦笑)

VOZEさん、こちらも長々とスミマセン。
TIMEは僕も定期購読してますので、たまにはそれもブログネタで取り上げてください。

赤本入手

VOZEさん
お久しぶりです。
事情により、10/30から全く模試ができませんでしたが、今日は
久しぶりに模試(Limited AT#7)に取り組みました。LC:88、RC:97
と、LCが不安な結果です。
しかし、韓国本だけは着実に増えておりまして、今日入手したもの
の一部は、なかなか「赤くてキレイ」です。
 1. トマト上位1%実践模試 (LC+RC 5セット)
 2. モジルゲRC Limited Edition (RC 5セット) ...黒と同じデザイン
名前が魅力的でしょう?今年の6月に発刊のようですので、既に
DIOさんやVOZEさんは入手されているかもですが、情報まで。

解説本

VOZEさん、アドバイスありがとうございます。
早速解説本無しで購入してみます。

修復した模様

Hisashiさん:

コメントありがとうございます。

TOEIC仲間のSherrickさんの情報によれば
モルジゲサイトのアクセス制限は解除された
ようです。一時的な現象だった模様。

やれやれ。

モジルゲのサイト

DIOさんのコメントを気になりましたので、
コメントを確認した時、
試しにアクセスしようとしたらやはりダメでした。

しかし、何とたまたま今さっきアクセスしたら、
問題なくアクセスできMP3ファイルもダウンロード
できるのを確認しました。
これが一時的なのかどうかわかりませんが
ご参考になれば幸いです。

だいじょうぶです。

Apolloさん:

ご質問ありがとうございます。

韓流問題集には
「解答集」と「スクリプト」は掲載されています。
したがって
「解説本」(ヘソルシブ)は買わなくても
だいじょうぶです。

というか解説は韓国語で
書かれているので、韓国語が読めないと
購入する意味があまりないと思います。

Economy5に関して

いつもBLOGの方、楽しませていただいてます。
遅くなりましたが990点取得おめでとうございます。
私も触発されて韓国模試に手を出そうと思い、
Economy5RCを入手しようとしていますが、
問い合わせ先からは「解説集は別売り」と案内されました。
LCであればスクリプトは欲しいものの、
韓国語の解説ではRCの場合は役に立たないと思うのですが、
解答もこの別冊解説集に含まれているのでしょうか?
すでにお持ちの方、別売りの解説集に心当たりのある方、教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

緊急事態!

DIOさん:

情報ありがとうございます。

こりゃいかん!
ツイッターでも告知してください。

「じゃあどうしたらいいか」が
ボンクラな私にはイマイチ
わからないのですが・・・

モジルゲのサイトに関して

モジルゲ(Economy)ですが、日本からのアクセス弾くようにした模様です。2013年6月22日現在。

そのため、韓国とかの匿名プロキシ経由でないとアクセスできません。(使えるプロキシは、日々変わるのでググってください)

韓国本ファンの方はご注意を!

普通は気付くと思いますが、本は買ったけど、サイトにアクセスできず音声ファイルDLできません、って人が意外にいるかもしれないので書いときます。

No title

>私に言わせるとDIOさんは「Andyさん2世」って感じです。

うれしいお言葉、ありがとうございます。

(僕の)気持ち的には、Andyさんを継ぐ者、ではありますが、
いかんせん実力不足は否めない為(正直、Andyさんと僕とではあまりにも実力に乖離がありすぎて、提灯に釣鐘です。)、残念ながらAndyさん2世を襲名するのは、おこがましいのが現状です。

あと、Andyさんは確固たる数字データを持って、すなわち客観性をもって、本のレビューをされてます。

(例)ちなみに、RCのP7のデータではヨウンシガン0.8問ミス、黄金本2.8問ミスでした。
私の本番P7データは1.5問くらいですので、ヨウンシガンのP7はかなり易しく、読ませる量も少ない、黄金本のP7は本番よりかなり難しく、量も長いと思います。

ここがもう決定的に違うところですね。

僕の本番スコアはブレまくりで安定していないので、こういう情報は提示できません。

よって、本の感想もフィーリングに依存しまくる為、やはり、購入される方は、VOZEさんのような目下990かつ200問正解大本命の(僕なんかよりもはるかに)スコアが安定されてる方がレビュー情報を提示したほうがいい、というのが個人的意見です。

あの本どう? ってなった時に、
むっちゃ本番に近いと思うよ。
よりも、
LC実績は1問ミスですので、黄金本はミス2.7問なので本番より難しいと思います。
のほうが、情報がより明確に伝わりますよね?

ただ、なんちゃってレポートがほしいという希望があれば、大半の
韓国本は持ってますので(さらにやってどんな感じかってところは)、
それはお伝えすることができると思います。

たとえば、■根気強くTOEICの実戦感覚模擬試験 (2セット)の問題は、
■根気強くTOEICの模擬試験 Limited Edition(10セット)に全部ちりばめられて収められてますので、リミテッド買った人は買う必要はない。
ただ、正解の根拠がほしい人は、実戦感覚買うのもあり、とか、
■HACKERS TOEICの本番 L+R (7セット)はHACKERS 1より難しく、2より簡単。
とかの情報は提示できるかなと。

あと、45冊もやれば、ある程度直感は鍛えられてるので購入した本が届いて、中をぱっと見れば、ある程度、アタリかハズレかは分かるようになってきてる気もしますのでその辺りとか。これは思わぬ副産物ですが。

>DIOさんは、どちらにお住まいなのですか?

現在は東京です。出身は、韓流音声ファイルの覇者?こと、うみぶたきっくさんと同じ岐阜です。

なので、気持ち的には、東京住まいですが、東海トイッカー勢のつもりでいます。

サスガの一言

DIOさん:

「もしかして・・・」とは思っていましたが
やっぱりお持ちでしたかあ、サスガですね。
いや、サスガというより
「SUGEEEE!」って感じです。

>ちなみに、出版社はパゴダですが、
>Wit&Wisdomってとこが
>この本の著作権を有しているんですが、

「なんで知ってんすか?」って感じです(笑)
「CIA並の諜報力」ですね。

私なんかより、DIOさんの方がずっと
「韓流本データベース」の管理人にふさわしいですね。
私に言わせるとDIOさんは「Andyさん2世」って感じです。

これからも極秘情報、タレこんでください(笑)
ブログやりませんか(シツコイよ)

あ、そうだ!
私がデータベースの枠組作りますから
実際の本のレビューは、
DIOさんがお書きになるってのは、どうですか?

ふと思ったんですが
DIOさんは、どちらにお住まいなのですか?
よかったらまた教えてください。

PAGODA 実戦1000

PAGODA 実戦1000ですが、TEST1だけやってみました。
こんな感じです。

<<TEST01>>
■LC 93 換算点 470-495
Part1 ミス1 2
Part2 ミス3 19、21、27
Part3 ミス1 48
Part4 ミス2 76、79(マークミス)

■RC 93 換算点 420-465
Part5 ミス3 101、123、129
Part6 ミス1 152
Part7 ミス3 185、188、199

リスニングのナレータは、他の韓国本の人とまったく異なる。
恐らく初めて聞く人ばかりで、新鮮といえば、新鮮。
Directions読み上げてる人が、Part2の問題読み上げたりしてギョっとなる。
音質は宅録っぽい感じで、微妙w

リーディングは、何気にいい問題がそろっている気がする。
というか、これ、多分、韓国で出た公開テストの焼き増し(再現)じゃないですかねw

Part5、6の正解がETSが好きそうなものだし、Part7も、
どこかで読んだことがある文章ならびに正解パターンが公開テストどおりなので、多分そうじゃないかと推測。

ちなみに、出版社はパゴダですが、Wit&Wisdomってとこが、この本の著作権を有しているんですが、ここ過去問の焼き増し(再現)が多い気がします。
TOEICのクリニックPart5、6(黒本電話帳サイズ30セット)とかモロそうでしたし。

LCは好き嫌いがわかれそう。RCはやる価値あり。
ってのが僕の感想です。

他の本と比較した場合、2012年に出た本では、RCに関してはKINGS、シナゴン2より上ですね。ただTomato2より若干劣る気がしますが、でも、この辺は好みかなぁと。

No title

お役に立てたようで幸いです。

>それにしてもMQさんは
>本がないのに音声ダウンロードされたんですか?

「ここに音声ファイルがありますよ」といっておきながら実は違っていました,ということになるとバツが悪いので,確かめました。

当サイトリンク先のHisashiさんが提唱されていた「多聴ネタに使う」というのも面白いかと思っています。

いっそのこと,Radio本買ってしまおうかしら…

お礼

MQさん:

ご指摘通り、音声データダウンロードできました。
ありがとうございました!

またレビュー書きますね。

それにしてもMQさんは
本がないのに音声ダウンロードされたんですか?

はじめまして。

すさまじい量の韓流模試のストックですね。

自分は韓流に手をつけるか否か悩んでますが,
(国内本すらきちんと制覇できていないので…)

手を出す際には是非参考にさせていただきます。

>■TOEIC RADIO実戦問題集 LC+RC (10セット)
音声ファイルがないので、できません(笑)

とのことですが,
www.newrunbook.co.kr
の'books'の頁から辿り
j上掲書LC
http://www.newrunbook.co.kr/nr_basic/books_view.html?idx=103&bbs_id=books

の頁で
TOEIC/TORAtestLC_MP3.zip

をクリックすると,普通に音声のダウンロードできました。
NEWRUNサイトの'What's New'欄が2011年で停まっているのが引っかけくさいですね。これだとサイト全体が更新されていないかのような誤解を与えます。TOEIC本番Part7でこんな問題でたら得点調整でリジェクト間違いなしですw

以上,参考になりましたら幸いです。

No title

ゆニいクさん

初コメントありがとうございます。

韓流模試にはまったそうで、
仲間がふえた気がしてうれしいです。

>その後1/4の発表ではまぐれで990 を取ってしまい

うーん、やられてしまいましたね!
韓流模試の研究においては、
(今はTOEICを卒業されましたが)
Andyさんというスゴイお方がいらっしゃいますので、
そちらのブログも参考になさってください。

今後ともよろしくお願いします。

はまりそう

初めまして。昨年11月までは「出る模試」などをやっていましたが、
そこまで思うように伸びないため、恐る恐る「韓流模試」に。まずは
黄金本を入手すべく韓国の業務上の知り合い(日本に2年留学、英
語もイケル韓国の御曹司)に依頼。韓国出張中の同僚に12/17に
持ち帰ってもらいゲット。とてもしっかりした製本で気に入りました
ので、Andyさん、ぬり恵さん、Rabbitさんなどのブログを参考に韓シ
ョップ経由で12/26に6冊注文して、12/31に届いたときは「感動」
してしまい、大みそかも忘れるほどでした。参考にさせて頂きありが
とうございました。もちろん記念写真も撮りましたが、あれはそうい
ういう気持ちになるんですね?その後1/4の発表ではまぐれで990
を取ってしまいましたが、韓国本でぬり恵さんレベルに安定化させ
たいところです。残念ながら1月一杯で定年退職ですが、3月までは
受験するつもりです。

盲点

ぬり恵さん、こんばんわ。

>これって「公式プラクティス」とはダブりませんか?

そこが盲点です!
僕も最初、中身は多分同じだと思ってて
買ってはみたものの、まともにチェックしてませんでした。

蓋を開けてみたら、これ凄いぞ、って感じでした。
間違いなく、日本で出ている公式1~4、リスプラよりいいです。
模試2セット+演習問題が沢山あります。

>なぜ、日本では出版しないんでしょうかね?

謎ですねw
韓国YBMの独占契約かもしれません。

>次は、AndyさんのTOEFLチャレンジやりませんか?
TOEIC990いったら、TOEFL勉強しますよ。
その際は、色々、教えてください。

では。

さらなる上を目指して

DIOさん:

いつも貴重なる情報、ありがとうございます。

そうですね。普通の人は、「900点を超える」
あたりを目標にされているんでしょうね。

でも900点でもまだわからないことが多いし、
990点も「最終ゴール」ではない気がします。

990点の次は、「連続満点」とか「全問正解」
というハードルがあるし、それも達成した人
(Andyさんみたいに)は、今度はTOEFL120を
目指すのではないでしょうか?

TOEIC990は、いまやゴロゴロいますが、
TOEFL120は、「日本人では一人しかいない」らしい!

DIOさんも、いずれ990達成されると思うので、
次は、AndyさんのTOEFLチャレンジやりませんか?

No title

DIOさん:

いつも貴重な情報、ありがとうございます。

次回、TOEIC Prep Book 注文してみます。
これって「公式プラクティス」とはダブりませんか?

なぜ、日本では出版しないんでしょうかね?

「公式問題集Vol. 5」として出版すれば、
飛ぶように売れるのに。

No title

ぬり恵さん、こんばんわ。

>「このブログの記事って
>韓流模試をやっている人じゃないと
>意味がわからないんだ」と。

やってる方は、そこそこいらっしゃるとは思いますが、
それでも、ごく限られてると思います。
990目指すこと自体が、普通に考えて限られてくるのかなと。
僕も去年の今頃は、900いったら終わりだと思ってました。

OJiMさんの韓流模試購入記事⇒Andyさんのブログにいきつく流れで、990目指す今に至ってます。

>400点ぐらいの段階から
>韓流模試をやり始めたらスゴイ!と思いますが、

400点台は、公式問題集の解説は絶対理解できませんし、
千本ノック読んでもForest読んでも、チンぷんカンプンです。
現に、3年前の自分がそうでした。お恥ずかしながら。

>「韓流模試に手を出す人」となると
>どうしても、TOEIC900点レベル以上の
>英語学習者に限定されてくるようです。

Andyさんの注意書きにもあるように、必然的に自分で理解して、
納得することが必要になりますので、限られてくるんでしょうね。

僕が初めて黄金本やった時は、わからないことだらけで、
一ヶ月くらい終わらすのに時間がかかりました。
ホント。Andyさんに質問しまくりでした。(as toもそれまで知らなかったです)

なので、周りに、聞ける環境がないと、きついと思います。
ただ、毎回、これなんですか?とも聞けないので、ある程度の
地力がないと正直厳しいかと。
まぁ、僕は恥もへったくれもなく、聞きまくりでしたが・・・。

話しかわりまして、今度模試頼む時は、これも購入してみてください。(単語集はお持ちだったと思いますが)
ETS TOEIC Listening Prep Book
ETS TOEIC Reading Prep Book
本番テスト(ETS FINAL TEST)が2回入ってます。
今日はこれやってるのですが、絶対やっておいたほうがいいです。
本当に、本番って感じでいいです。

では。

お笑い

DIOさん:

いつも訪問していただき、
本当にありがとうございます。

「あれ?ブログランキングが伸びないぞ。
更新回数も多いし、おもしろい記事を
書いてるはずなんだけどな・・・」などと最近思ってました。

でも、DIOさんのコメントを拝見して
「あ、そうか!」と気付きました。

「このブログの記事って
韓流模試をやっている人じゃないと
意味がわからないんだ」と。

そして
「韓流模試に手を出す人」となると
どうしても、TOEIC900点レベル以上の
英語学習者に限定されてくるようです。

400点ぐらいの段階から
韓流模試をやり始めたらスゴイ!と思いますが、
そういう人の話は、聞いたことがありません。

となると、このブログを見て「おもしろい!」
と感じる人は、TOEICをやっている人の中でも
かなり少ない人数になる、ということになります。

訪問してくださる方も、
DIOさん、うみぶたきっくさん、duさん、
Peterさん、KIYOさん、監督さん・・・あたりの
「常連さん」に限定されてきてるのではないでしょうか?

でも、いいんです。

私は、このブログを通じて、みなさんと情報交換
したりできることを、とても楽しんでいますから。

特に、DIOさんには
一番たくさんコメントをいただいている気がします。

今後ともよろしくお願いします。

韓流模試のカタログ

ぬり恵さん、こんにちわ。

>この記事が「韓流模試のカタログ」みたいになりました。

笑。これは「韓流模試のカタログ」ですね。
分かる人には、わかるという。
知らない人からしたら、何これ?っていう。

自分も好きです、こういうの。
見てるだけで何故か幸せになります。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 申込済
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム