シナゴンTOEIC Final 1000

シナゴンTOEIC Final 1000
시나공 TOEIC Final 1000제 Listening 문제집
시나공 TOEIC Final 1000제 Reading 문제집

Final 1000 Final 1000RC

Test 01: 96 95 191
Test 02: 97 92 189
Test 03: 97 85 182
Test 04: 97 91 188
Test 05: 98 90 188
Test 06: 96 83 179
Test 07: 98 90 188
Test 08: 98 95 193
Test 09: 96 89 185
Test 10: 96 90 186

平均: 96.8 90.0 186.8 (93.4%)


LCはかなりやさしい方だった。
スラスラと解けるので気持ちが良い。

一方で、RCにはビックリした。

「モルジゲ最上位」(89.4%)に次ぐ難易度
だったからである。

表紙デザインがダサイので(笑)見くびっていたが、
「シナゴンRCは、韓流模試中2番目の難しさ」
ということが判明した。まさに「怪獣シナゴン」であった。

Andyさんのおっしゃるとおり、
初級者、中級者は手を出さない方がいい
かもしれない、そう思います。

公開テストには出ないタイプの問題が多いです。
「正解はこれだ!」と特定できないような。

このシナゴンセットは、
LCとRCの難易度の差がありすぎる
と思いますが、どうでしょうか?

私のように「フルセット主義」で、
LCとRCを揃えて取り組む人もいるわけなので、
難易度を統一してもらいたいです。

今日は公開テストだが、
韓流模試で最もやさしい、と言われる
ヨウンシガンをやってみたい。

1200L.jpg 1200R.jpg
 
今回こそ、990を達成します!

comment

Secret

早速、ブログ開設しました。

ぬり恵さん、こんばんは。

ぬり恵さんの温かい励ましのお言葉とブログ開設の勧めがきっかけで、早速ブログ開設を決心し、先ほど開設しました。
全く初めて立ち上げたばかりで、拙いページですが、今後とも何卒宜しくお願いします。

http://getover900onthetoeic.blog.fc2.com/

お返事を頂きありがとうございます。

ぬり恵さん、

早々にお返事と温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願いします。

語学はスポーツと同じで練習していないとスキルが下がりますとのお言葉、 まさしくその通りだと共感しており、これから毎日合間の時間を見つけて地道に練習を積み重ねていきたいと考えています。

早速今日、仕事の合間や休憩時間を利用して、購入した本のうちの1冊「イイクフンTOEICの本番PART 1,2,3,4」のTest5のPart3,4を解いてみました。このリスニング本のTest1~4は既に日本でも「イクフンの厳選ドリルVol.1, Vol.2」としてそれぞれ翻訳出版されており、僕は先日解き終わったばかりなので、その続きの後の6回分をまずは解いてみたいと思っていたので、実際に解いてみてとても満足しています。
そこで思ったのですが、やはり韓流TOEICリスニング模試本を買ったのは大正解でした。
TOEICのリスニング問題のスクリプトぐらいの難易度の英文なら、日本語訳がなくても、スクリプトさえ読めばほとんどスラスラ、不自由なく理解できますし、問題も僕にとってはあまりクセがなく解きやすい問題が多かったからです。
これほど多くの質の高いTOEIC模試本が、効率よく安い価格で利用できるのは本当にすごいことだなあとつくづく思いました。

韓流TOEIC模試を買ったのをきっかけに、さらに気持ちを高めてTOEIC学習に取り組みたいと思います!

僕も、韓流TOEIC模試を利用してTOEIC900点以上を目指している方々、またさらにその上を目指されておられる方々とネットを通じて交流や情報交換できればいいのになあと是非とも願っているところですので、これを機にブログ立ち上げも前向きに検討したいと思います。

実は、勉強に取り組み始めたばかりの先月下旬、ブログを始めようかなあとも思ったのですが、立ち上げるのは手間が掛かり面倒かなあと思い、現在は、取り合えずは簡単にできるfacebookの方に、自分のアカウントとは別にTOEIC900点以上を目指すコミュニティページを作り、少しだけ備忘録がてらに書き込んでいます。
ただ、このページ、本当に僕だけのTOEIC備忘録ページと化しており、コミュニティとしての機能は今のところ全く果たしておらずある意味失敗かなあと思い、やはりブログを立ち上げた方が正解だったかなあと考え直しているところです。

こうして韓流TOEIC模試と出会えて、無事注文、購入できたのも、韓流TOEIC模試を利用しておられるブロガーさんの方々のブログと、DIOさんが貴重なコメントの中で残されておられる貴重な情報のおかげだと思っており本当に感謝しております。

こちらこそよろしく

Hisashiさん:

コメントありがとうございます。

>僕は3年ほど前に最高点860点を取ったのですが、
>久しぶりに今年の3月に受験したところ
>795点にダウンしてしまい

この箇所は、大変興味深く読みました。

語学の習得は「勉強」ではなく「スポーツ」に近い、と
思っています。

スポーツは練習していないとスキルが下がります。

Hisashiさんのスコアダウンは「練習をしていない」ことに
よるものです。したがって、練習再開をされたのであれば、
基礎力のある方ですから、
900点は半年以内には確実にいけると思います。

900をクリアしたら、今度はぜひ990をターゲットに
してください。同じ目標の方が一人でも増えるのは
うれしいことですので。

韓流問題集については、ぜひご質問お願いします。
質問していただくことは、私にとっても
「学びのチャンス」となります。

あ、それと、Hisashiさんもぜひ
TOEICブログ立ち上げてください。

ブログをやっているとネットワークが広がるし、
自分の学習記録にもなるなど、
たくさんメリットがあるように思います。

シナゴン、そろそろ2周目にとりかかろうと
思います。今後も、よろしくお願いします。

ぬり恵さんのブログ記事を参考にシナゴンTOEIC Final 1000第Listening問題集、同シーズン2を購入しました。

初めまして!

Hisashiと申します。
僕は3年ほど前に最高点860点を取ったのですが、
久しぶりに今年の3月に受験したところ、795点にダウンしてしまい、
先月頃から、本格的に900点以上を目指そうと奮起、
日本で出版されている一連のイクフン本(極めろ!、解きまくれ!厳選ドリル)をやっているところです。
今の時期はリスニングに的を絞って仕事の休憩時間などを利用して、ドリル形式のイクフン本を繰り返し、シャドイングなどしながら勉強しています。
僕は、元高校英語講師で英語は得意な方で1ヶ月間カナダ留学にネイティブの受講生と一緒にTESLプログラムを受講した経験もありますので、ある程度の英語力、単語力、文法力はあり、Part3、4なら日本語訳がなくてもスクリプトを見ればだいたい理解できます。
しかし、リスニングにしても、リーディングにしても、今まで、まだまだ問題を解くスピードが遅い、あるいは話される英語のスピードについていけていないという欠点があるように思います。

そこで、先輩TOEICブロガーの方々のブログを参考に、まずはイクフン本などの韓流TOEIC教材の翻訳本を利用して、量と繰り返しを徹底しようと考え実践を始め、今週木曜日に初めてyes24から直接、韓流TOEIC教材を注文、土曜日の夕方に手元に届きました。
本試験と同じレベルのリスニング模試、教材として次の4冊を注文しました。
・シナゴンTOEIC Final 1000第Listening問題集
・シナゴンTOEIC Final 1000第Listening問題集シーズン2
・ETS TOEIC Listening Prep Book
・イイクフンTOEICの本番PART 1,2,3,4

シナゴンTOEIC Final 1000第Listening問題集と同シーズン2に関しては、TOEIC Final 1000第Listening問題集のレビューとして、ぬり恵さんとAndyさんがそれぞれブログで、やさしい、公式本とレベルだと仰っていたのを目にし、今年出版されたシーズン2 も著者が同じなので問題のレベルも同じだろうと思い、あらかじめMP3音声で数トラック聞いて聞きやすいのを確認して注文しました。

ちなみに、ETS TOEIC Listening Prep Bookは、ぬり恵さんのブログ記事へDIOさんが投稿されたコメントの中で超お勧めされていたのを拝見し、実際にMP3音声をダウンロードして試聴した注文しました。

シナゴンTOEIC Final 1000第Listening問題集に関して、もし分からないところや疑問点があれば質問させて頂くことがあるかもしれませんが何卒よろしくお願いします。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)

【TOEIC 戦績】
LR 990 (13回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 結果待ち
17/06 申込済
17/07 申込済


★特集記事★
①注文マニュアル
②究極の解答用紙
③韓流本データベース
④最強の韓流模試
⑤トーイッカーのび太
⑥シャーペン特集

カテゴリ
検索フォーム