今日から後半戦

今日から7月ですね。
今年も、「後半戦」(7-12月)に突入です!

「前半戦」(1-6月)の戦いを振り返り
「後半戦の目標」を宣言したいと思います。

まずは、前半戦のTOEIC(LR)テスト結果から。

(1)TOEIC公開テスト(3回受験)
2012/01 第168回 L495/R490 T985
2012/03 第169回 L495/R490 T985
2012/05 第170回 L495/R480 T975
平均点 L495.0/R486.7 T981.7

まずは、「松木安太郎」風・激励コメント。

matsuki.jpg

ウッシャーっ!
平均点で、なんと980点を超えてるじゃないですかあ!
スゴイですよ、ぬり恵さん。スゴイ!
去年と比較すると、確実にレベルアップしてますよね!
この調子でいけば、世界がねらえますよ!


お次は、「セルジオ越後」風・辛口コメント。

Sergio.jpg

ま、悪くはないですが・・・
忘れちゃいけないのは、まだ満点じゃないってこと。

第170回は、相手が弱すぎ、いや問題がやさしくて
スコアを出すという点では、厳しい試合でした。

でも、こういう苦しい戦いでも、
トップレベル、神崎さん、TEX加藤さんあたりだと
キッチリ結果(満点)を出すんですね。

でも、ぬり恵さん、スコアを下げてますよね。
今の実力では、まだ世界とは戦えないですね。


※しつこくて、すみません。
このネタ、すっかり気に入ってしまいまして(笑)
特に「セルジオ越後風コメント」が大好きです。

あ、もう1つ、先月学んだ教訓はこれ。
「受験申し込み履歴をチェックせよ!」(笑)
「受験できない」って、すごくさびしいです。
こんな辛い思いは、もうしたくない!(笑)

次は、SWを見てみましょう。

(2)TOEIC SW公開テスト(3回受験)
2012/01 S200/W190
2012/03 S170/W190
2012/04 S190/W180
平均点 S186.7/W186.7

計算してみて気づきましたが、
SWの平均点がまったく同じです。

「話す・書くのバランスは完璧」
ってことですかね?(それほど意味なし)

TOEIC LRに比較すると
スコアに安定感がありません

「満点がとれたことがある」というだけで
まだまだ「満点の実力」はない、ということ。

現在の最新スコア(満点はリスニングだけ)

20120701.jpg

TOEICの戦績は、どちらも「まあまあ」ですが、
目標としている「同時達成」はまだ未達です。
だから、レーダーチャートが完成していないわけです。

chart

レーダーチャートを完成させるには
TOEIC 990 + S200/W200 同時達成
が必要となり、これが「後半戦」の目標です。

(3)模試トレーニング
230セット:46,000問
 

「前半戦」の特記事項としては
「韓流模試」を導入したことですね。
韓流模試」の「質・量」のレベルの高さに圧倒されました。

「韓流模試」については
Andyさん、DIOさん、うみぶたきっくさんから
いろいろご指導いただきました。
ありがとうございます。

「韓流模試」をやっていると
「日本の模試は負けてるな」と思いましたが
前田先生の「究極の模試」が登場。
「和風模試も負けてないな」と感じました。
(いま3周目やってます)

模試トレーニングとしては
1月から6月までは「年間10万問」
目指して模試を解きまくりました。

1日1セットは当たり前。
2セット、3セット、4セット解いた日もありました。

メリットとしては
去年の3倍のペースで模試をやったことにより
スコアが安定してきたことです。

デメリットとしては
「1日2セット」のペースだと
「復習ができない」ことがネックです。

したがって、6月よりペースダウンを決定しました。
とは言っても「満点をねらう」なら
「年間8万問」はノルマ
だと思うので、セット数は意識していきます。
年間400セット(8万問)はこなします。

「後半戦」の課題は「復習」ですが、
「得意なパートは、Part 7です!」
と言えるまで、徹底的にやる!

これを、「後半戦の課題」にしたいと思います。

990 R

この本をやりこみたいと思っています。
どうなるかわかりませんが。
(この本の感想募集中。お持ちの方はコメントお願いします)

6月は、結局TOEIC, TOEIC SWどちらも受験しませんでしたが
7月は、どちらも受験します。(SW 7/8 , TOEIC 7/22)

※応援クリックお願いします!


comment

Secret

RCみてました汗

ぬりえさんこんばんわ。

LCをみて信じて疑ってなかったのですが、おっしゃるとおり
RC見てました。。
恥ずかしいです><

教えてくださったありがとうございますm(_ _)m

1問か2問ミスで苦手とはほんとすごいと思います。
どうやったらそんな境地までいけるのだろうと私などは
思ってしまいますが。。
私は次は9月に受験予定ですが、9月こそ900に返り咲
くつもりで精進しようと思います。

ぬりえさんの満点達成願ってます!

ごめんなさい

duさん:

方向転換しちゃってごめんなさい。

10万やりたい気持ちもあるのですが
自分の弱点であるPart 7を攻略しないと!
という気持ちが強いので・・・・

Economyの音声ファイルですが
このURLでいいと思います。

duさんが見ておられるのはRC本じゃないですか?
LC本の、右側の茶色のボタンを
押せば、講義ファイルの下の方に問題別ファイルが
出てきますので、それをクリックしてダウンロードします。

セルシオさん

セルジオぬりえさん、こんばんわ^^


いつもセルジオさんは辛口ですもんね。。
ちなみに松木さんの家は隣の駅です。
関係なかったですね^^

ぬりえさん方針転換されたんですね。
多くの方は賛同的意見のようですが、私はぬりえさんには
年間10万でも15万でも解いてほしい、という勝手な願望
があります。
それがぬりえさんのイメージでしたから。。
しっかり復習なんかしたら990取れるの当たり前じゃない
ですか。

話かわって質問なのですが。。
economyシリーズのMP3てどこでダウンロードすれば
よいか教えてください。。
以下のURLまではたどったのですが、解答や解説しか
見つからなくてm(_ _)m

http://www.mozilge.com/book/dataList.php?vpage=1&data_type_audio=1&book_gubun=toeic&book_ctry=ctry_economy

すいませんが、よろしくお願いします。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 申込済
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム