「全問正解」を目指す!

今日ある大学の書籍部で、発見。

「おお!なんだこれは!」と思い、
速攻で買ってしまいました。

「全問正解する新TOEIC990点対策」(語研)

全問正解

いいですね、このはじけっぷり。
すっかり気に入りました。

巷には、TOEIC対策本は、山ほどありますし
最近ではタイトルに「990点」とか「満点」
という表現を入れる本も出てきています。

でも、この「全問正解」
という表現をタイトルに入れた本は
これが初めてでしょう。

TOEIC専門校「エッセンス」の主任講師
加藤優先生の書籍。

加藤先生といえば「アビメ分析」
そして「金のフレーズ」の「TEX加藤」先生が
有名ですが、こちらの加藤先生もすごいです。

「満点を狙う受験者」をターゲットに
しており、シビレます(笑)

リスニングは、97問正解がノルマ!
リーディングは、99問正解がノルマ!

それ以下の正解数では、満点は取れない!

「空所補充問題」は、全文を読め!
「空所の前後だけ」では、満点は取れない!

「文章の先読み」をしよう!
「設問の先読み」では、満点は取れない!
これは、私に言わせると「本文の先読み」ですね。
とにかく本文をしっかり読み、文脈をつかめということ。

comment

Secret

No title

だじゃれさん、Rabbitさん:

さっそくのコメント、ありがとうございます。

よく「TOEIC制覇」と言われますが、
その意味は(数問ミスしての)「満点」ではなく
「全問正解」こそが、その定義だと思っています。

真のゴールを、目指しましょう。
今後ともよろしくお願いします。

No title

私もこの本、タイトルから注目していました。
今日が発売日でしたが、1日前に入手したのですね。
加藤先生の本は『新TOEIC900点特急パート5&6』の解説が
秀逸だったので、この本も楽しみにしていました。
早速、今日、大阪(梅田)で入手します。

満点も目標ですが、やはり真の満点は全問正解でしょうからね。
回によって違うと思いますが、全問正解の人がどれくらいいらっしゃるか知りませんが、公式ホームページに全問正解の人数、できたらお名前も載せて欲しいです。

連日の暑い日が続いていますので、夏にもTOEICにも負けないように頑張りましょう!

確かにスゴイ!

ぬり恵さん

加藤優先生には特急シリーズの一冊でお世話になっていますが、そのロジカルで切れ味鋭い解説に驚嘆した覚えがあります。

そしてついに、満を持して全問正解シリーズの幕開けですか?若干ビビりますね。でも明日、本屋さんに探しに行ってしまいそうで怖い・・・。というか、たぶん買います。新しもの好きな性格なので・・・。

またレビューをご教示いただけると嬉しいです!
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 申込済
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム