

第172回結果

第172回の結果が出ました。

172.jpg

前回(第170回)とまったく同じスコアです。
まったく伸びていない・・・

練習していないわけじゃないので
どうしても無力感に襲われます。
これが「満点の壁」ですかねえ・・・

まあ、良い点に目を向ければ、

(1)今年は、リスニングがすべて満点
(2)去年と比較すると、平均点がアップ


今年の平均点は、980.0点となりました。
去年の平均点は、959.7点だったので、
確実にレベルアップはしています。

リーディングのミスは
1問はcontain/includeのところと
判明していますが、あとは不明。

熱心に応援してくださったみなさんの
期待に応えられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


・・・とオリンピック代表選手のように
コメントしてみました(笑)

オリンピックと違って「4年に1回」じゃないから
いいですよね。9月からだと「毎月1回」チャレンジできるので。

そう思うと、4年に1回のチャンスに
賭けるオリンピック選手の凄さ、

またそこで調子を崩してしまった選手の
悔しさは、想像に余るものがありますね。

第173回に向けて、練習あるのみです!

comment

Secret

匿名さまへ

コメントありがとうございます。

リスニングについては、
私の場合は、本番(テスト)では、
「設問先読み」をしています。

Andyさんは、先読みなしのリスニングを提唱されています。
確かにそちらの方が本当の力が試されますね。

練習としては、「先読みなし」でチャレンジされるのも
いいのでは、と思っています。

今後ともよろしくお願いします。

逆転優勝ですね!

うみぶたきっくさん:

激励ありがとうございます。

ドラゴンズですかあ・・
今年はGさんがやたらと元気なので
厳しいですが、ここから逆転したらホンモノですね。

関係ないのですが、
横浜ベイスターズがDeNAと名乗りだしたので
「D」(ドラゴンズ)+「De」(ベイスターズ)
となって、わかりにくくなりましたよね?

今年のチャンスはあと4回、
なんとか達成したいと思っています!

No title

ぬり恵さん

ドラゴンズと同じで、今年はまだチャンスがあります。

ドラゴンズ優勝&日本一とぬり恵さん990点の同時達成を、お祈りしています。

プラトー状態

Rabbitさん;

コメントありがとうございます。

ブログで拝見しましたが「プラトー状態」、
「練習しているのに結果が出ない」
これが辛いですよね。

どうやら私は
「満点目前プラトー状態」に
はまってしまったようです。

苦しい「プラトー状態」を乗り越えたとき、
新しい世界が見えてくると信じています。

No title

だじゃれさん:

コメントありがとうございます。
だじゃれさんと私のTOEICチャレンジにおける
到達点は、ほぼ同じ気がします。

よきライバルとして競い合いましょう。
173回で、また勝負してください。

No title

L495 R475 T970でした。
リーディングのミスでわかっているのは、ぬり恵さんと同じ箇所です。4、5問ミスしていることになりますが、どこか分かりません。
自分のミスした箇所が掌握できるようになって初めて満点が見ええるのかもしれません。

前に進みましょう。9月頑張りましょう!

No title

ぬり恵さん

またまた惜しかったですね。
でもリスニングで安定して連続満点がとれているのが凄いですね。990点取得の挑戦権はそこにありますから。

僕は未だ挑戦権すら手にしてはいません。ですが、9月のテストでは図々しくも狙いにいきます、ダークホースとして。共に頑張りましょう、いつも陰ながら応援しております!

蝉の鳴き声と格闘しながらリスニング中のRabbitでした(蝉さん、せめてリスニング中だけでもご遠慮いただきたいのですが・・・)。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム
