第172回アビメ

172回公開テストのアビメが届く。

172 a

【LAM】100 100 100 100 (100%)
【RAM】94 90 95 97 100 (95.2%)


「おおっ!」とビックリ。
はじめての「全問正解」である。

TEX加藤先生のブログでチ48名のうち、
「リスニング全問正解」(オール100)
は、どうやら私一人だけ
である。
(ちょっとうれしかったりして)

でも、圧倒的な自信があるわけでもない。
今回は「たまたま全問正解」で、実力が伴っていない。
まだまだ練習不足である。

リーディングは、盛り下がった(笑)
前回3個あった100が、1個に減った!

前回は、98問正解(2問ミス)だったが、
今回は、95問正解(5問ミス)と後退。

あのAndyさんは、オール100であり、
実力差がモロに・・・

R2(文書の中の具体的な情報を見つけて理解できる)
前回100→今回90と、落ち込みが激しい。
「具体的な情報」を見つけられなかったのか!

R3(クロレ問題)
3回連続の95である。
ここでは100を出したことが一度もない。
これが100になれば、R満点が取れるはず。

R4(語彙)
前回100→今回97と下がる。
おそらく1問ミスだろう。やっぱりcontain/includeですね。

■トータル 195/200 正解率97.5%

LC:100/100 (全問正解)
RC:95/100 (5問ミス)
合計:195/200(5問ミス)
正解率:97.5%

前回は194/200(正解率94.0%)だったので、
今回がベストということになる。

受験回   スコア  アビメ 正解率
第168回  985点  857  95.2%
第169回  985点  868  96.4%
第170回  975点  879  97.7%
第172回  975点  876  97.3%


985点を出したときより、975点の方が正解率がいいのが
面白い。ここ2回は、正解率は最も良いことになる。

comment

Secret

Fast and Accurate

ごろぞうさん:

コメントありがとうございます。

リスニング全問正解は、
やっぱり練習量が反映されたのだと
思います。いままでは練習が足りませんでした。

あとはリーディングの壁です。
Part 5, 6はほぼ満点がとれそうなので、
あとは、やっぱりPart 7です。

毎日1セットはこなしてますが、
なかなか成果が出ないですね~

No title

リスニングオール100ですか。

すばらしいですね。
おめでとうございます。

ぬり恵さんの努力と実力なら当然の結果なのかもしれません。

あとはリーディングですね。

私の弱点は特にpart7で理解度90%で速度重視で問題を解くため、

どうしても数問まちがってしまうクセがあります。

理解度100%で早く解ければ満点も可能ではないかと思い、
今はkindleにて洋書をたくさん読むようにしています。

これからもがんばってください。
応援しております。

満点の価値

だじゃれさん:

コメントありがとうございます。

最近は、「スコア」より「アビメ」を重視しています。
「スコア」が上がるのもうれしいですが、
「アビメ」が上がる方が、なおうれしい。

ところが、「スコアが上がるとアビメが下がる」
傾向があるのが、もどかしいところです。

このジレンマを打ち破るには
「オール100」つまり「全問正解」するしかありません。

「満点」ではなく「全問正解」を目指したいです。

No title

ぬり恵さん、リスニング全問正解よかったですね。
アビメで876だと、私のこれまでの結果では、985あるいは980でした。おもしろいですね。
得点ではぬり恵さんと5点違いですが、アビメを見ると
かなり差がありました。
私は合計859でした。
L 95 95 89 100
R 100 95 100 97 88
リスニングはギリギリ満点でしょうね。R5(文法)が90を割ったのは恐らく初めてです。これは事件です(笑)。アビメを見ると、リスニングもリーディングもまだまだ甘いということがよくわかります。

ではまた。

プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495480 975
13/07 495 495990
13/09 495 495 990
13/10 495485 980
13/11 495480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 490 495 985

カテゴリ
検索フォーム