第176回結果

第176回公開テストの結果。

176.png

「ああ、やっぱり・・・」という感じです。

これで、
去年8回受験した公開テスト合計の
平均点は「979.4点」となりました。
(985点2回、980点3回、975点3回)

ここからわかるのは
「現在の実力=980点」ということです。
今年は、ここからスタートです。
つまり、必要なのは「平均点10点アップ」ということですね。

2011年平均スコア 957.9点
2012年平均スコア 979.4点
年間スコアアップ  21.5点


去年は「21.5点伸びている」のだから、
今年の「あと10点アップ」は簡単に感じられますが、
ここからが「茨の道」ってとこでしょう。

足踏みしている間に・・・
porporさんが、満点を達成されました!
満点達成!パチパチパチ!

この1年間で、
KIYOさん、HBKさん、だじゃれさん、porporさんが、
次々と「満点を達成」されたことになります。
みなさん、すごいですね~

自分は、「足踏み状態」。
第168回公開テストで985点を出してから、
まったく前に進めないまま、
ほぼ1年が過ぎてしまいました。

そんな様子を見かねてか、
あのTommyさんが、記事を書いてくださいました。
990点取得のために

(以下引用)
-リーディングで495点取るために必要なファクター-
①スピードを優先したら、14:45までに解き終わっている力がある。
②怪しい問題に時間をかけても時間内に解き終わる。
③400の選択肢全てに自信を持って、これは正解、
 これは不正解を判別できる、たとえ間違いがあっても1問以下。
④この問題、実は難しい!といった嗅覚がある。
⑤模試でマークミスをしていないこと。


①は、もう1つでしょうか。
去年は15分余ったときと、8分ぐらいだった時があります。
自分としても15分は余らせたいと思っています。
マークミスのチェックをしたいので。

②は、①と関連していますが、
もう一歩のスピードアップが必要ですね。

③、これはあやしい。
自分では「できたつもり」でも、
実は「エイヤっと」選んでいる問題も、数問あるのです。
(自覚症状がない)

④、これももう1つですね。
「簡単そうに見える問題が、実は難しい」
アイテムライターの「いやらしさ」を見抜く分析力ですね。
「IT部門は何階にある?」みたいなやつでしょうか。
HUMMERさんは「2階じゃない」とおっしゃている。
私は「自信をもって」2階、と思ったんですが。
トラップを見抜けていない。

⑤、見直しはすべきです。
マークミスをしたら満点は取れないので。

今年は、「次のステージ」に進みたい!

comment

Secret

失礼しました。

だじゃれさん:

大変失礼しました。
プロフィールをみて、てっきりご本人かと・・・

明日、もうそろそろなんとかしたいですね。

かれこれ2年がかりでチャレンジしてますが、
あと5点、10点で手が届きません。

私の目標は「満点」の次にある「全問正解」なので、
現在の実力に、ストレスを感じています。

がんばります!

だじゃれさん違い

こんにちは。

ぬり恵さんのブログのリンク先に「だじゃれさんブログ」と
ありましたので、覗いてみました。別人でした(笑)。
男性で留学経験なしで日本にいながら990点というのは
共通していますが・・・。

ぬり恵さんのブログに時々コメントしているのは、間違いなく
私です(笑)。

では、明日も頑張りましょう!

おひさしぶりです

だじゃれさんへ:

コメントありがとうございます。

だじゃれさんのブログを拝見すると、
TOEICをしばらく受験されていない
ようですが、177回は受験されるのですか?
(だとしたらうれしいです)

あっという間に990を取得され
うらやましい限りです。

本気で取り組んでから
2年もかかっている人は少ないかもしれませんね。
(苦笑)

そのとおりです

私も本物の満点ホルダーは連続満点、全問正解できる人だと思います。
今年も400セットにチャレンジされるのは、凄すぎます。とても真似はできませんが、本物の満点ホルダーを目指したいです。13日は一問入魂でベストの結果を出しましょう。





追いつきます!

porporさん:

熱いブログ記事に私も刺激を受けました。

ベストスコアという観点から言えば、
ここ2年間975点から10点しか伸びてません。

porporさんには圧倒的に抜かれてしまったので
(くどい)悔しい。でも、すごい。

偉そうなことをいえる立場じゃないですが、
「ホンモノの満点ホルダーの証明」は
「連続満点」そして「全問正解」だと思います。

お互いにそこを目指しましょう。
(あー、早く追いつきたいです)

ありがとうございます

ぬり恵さんからの多大なる刺激を受けながら、ようやく満点を獲ることができました。
とはいえ、私はまだまだスコアに見合った実力がついてないように感じていますので、
これからも引き続き学習を積み重ねていきます。

ぬり恵さんが一回でも早く満点を獲得されるように、
私も刺激を与えていきたいと思っています!
今後ともよろしくお願いいたします。

見守っています。

本記事を取り上げて頂き、ありがとうございます。

今回のポイントは自分の経験を元に書きましたが、何か
汲み取っていただけるとうれしく思います。
5つのポイントは意外と出来ているようで究めようとすると
難しいと感じています。

私は900点を取ろうともがく方をメインに応援しますが、
『最高の高み』を極める方も応援させて頂きますので
よろしくお願いします。


Tommy
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム