シール開封

本日の「TOEIC川柳」

さあ開始 「空手チョップ」で シール切る

★解説★

公開テスト会場。いよいよ13:00になりました!
「シールを切って、問題用紙を開いて、お待ちください」
・・・とアナウンスされます。

このとき、
あなたは、爪先でシールをはがしていませんか?
私のまわりの受験者は、そうやっている人がほとんどです。
でも、このやり方は、3~4秒の時間がかかります。

私のやりかたは、こうです。

問題用紙のスキマに、手のひらをグッと突っ込む。
「空手チョップ」の要領で「エイヤアッ!」とシールを切り裂く
瞬時に開封できます。(爽快です)

次回、ぜひやってみてください。

▼この記事がおもしろかった方は、プチッとお願いします。
(おかげさまで、ランキングベスト10入り!)



comment

Secret

広めてください(笑)

iwashimizさん:

コメントありがとうございます。

試験会場では、いつもまわりの人がどうやって
開封しているか、気になっています。
教えてあげたくなります、って
そこで教えても、もう遅いですが(笑)

「空手チョップ」メソッド、
ぜひ他の方にも教えてあげてください。

No title

ぬり恵様、こんばんは。
いつも記事非常に参考になってます。
川柳もいいですね。ブログサブタイトルのもセンスを感じます。。

>「空手チョップ」の要領で「エイヤアッ!」とシールを切り裂く。
は笑いました。w

なんかすごい勢いを感じました。

楽ですよ!

りりさん:

初コメント、ありがとうございます!

>これを読んだとき、ようやく決心がつきました。
>次回必ずやります^^
>毎回やってみたいやってみたい・・・と思うのですが、
>勇気が出ず、

何のことをおっしゃっているのかと思いましたが
なるほど、「シール開封」のことなんですね!
そうですか、ずっとお悩みだったんですね・・・・

「手を差し込んでスパッ!」
これが一番速い(たぶん0.5秒)
しかも、きれいに切れますよ。

ゆっくりやると失敗します。
一気に「えいっ!」とやっちゃってください!

3月の楽しみが増えましたね(笑)

一度やってみたかったんです

はじめまして^^
いつもぬり恵さんの一直線な歩みを読ませていただいては励みに
しております。女性の方のブログって少ないので、うれしいですし、
ぽつん・・・とひとりの気分の時はぬり恵さんがいる!って思うのです^^
これを読んだとき、ようやく決心がつきました。次回必ずやります^^
毎回やってみたいやってみたい・・・と思うのですが、勇気が出ず、
べりっべりっ・・・と指ではがして時間のかかることをやってしまっていました。時間はかかるし見た目はきたないし。
ほんの数秒でも貴重ですよね。
もう迷いません^^
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)

【TOEIC 戦績】
LR 990 (13回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 結果待ち
17/06 申込済
17/07 申込済


★特集記事★
①注文マニュアル
②究極の解答用紙
③韓流本データベース
④最強の韓流模試
⑤トーイッカーのび太
⑥シャーペン特集

カテゴリ
検索フォーム