公式実戦1000

もう届きました!

ETS TOEIC Test LC公式実戦で1000
ETS TOEIC Test RC公式実戦で1000


IMG_0856_20130209003813.jpg

ETSの模試と言えば、あなたも持っている「公式問題集」。

でも・・・公式問題集って高いんだよね~
1冊2,940円もするのに、模試はたった2セット。
1模試1,470円ってことですから
コスパ(コストパフォーマンス)は、最悪!

「高くても買うだろう、公式なんだから」

という「特権意識」があるんじゃないすかね?

・・・というユーザーの声を
聞きつけたのかどうなのか

ETSさんが、ついにやってくれました!
(以下、YES24の紹介文)グーグル翻訳。
※OJiM監督さんのブログにも同じ情報あり。

出題機関の公式実戦お互いTOEICを仕上げましょう!

※この本は、 "ETS TOEIC Prep Book(公式受験)"に
掲載された問題を本番形式で解説してみようとする
学習者のニーズに応じて、
ETSが開発したオリジナルの形式のまま200問10セットを収録しました。

定期試験と"同じタイプ"、
"同じ難易度"の問題を定期試験と"同じ形式"で解いてみることで、
TOEICテストにより完全に備えることができます。

定期試験と同じ声優録音!
この本に掲載された問題のネイティブ音声は
定期試験と同じ声優の声で、
発音とスピードも同じように録音されて
定期試験にも完全に対応できます。

TOEICの出題機関ETSが開発した最多問題を収録!
この本のすべての問題は、
TOEICの出題機関である米国のETSが定期試験を出題するのと
同じ方法で開発しました。

学習者は、定期試験の種類と難易度を
そのまま反映した問題を解きながら
TOEICの出題傾向と出題の度を自然に
会得することができます。

また、総10回にも及ぶ膨大な分量の実戦問題を使用して
定期試験に完全に備えることができます。

学習計画に基づいて10セットの問題を一挙にフルたり、
3セット(前半)-3セット(中盤)-4セット(後半)など、
弾力的に活用することができます。

ETS公認スコア換算表提供!
この本は、どのような模擬試験や実戦も
あえてまねることができなかった
"ETS公認スコア換算表"を提供しています。
模擬試験を解いて、また、正解数に応じて
スコアを予測して表示したり、
定期試験の成績も推測することができます。
カフェとAppでの学習サポート!

読者のためにホームページ(www.ybmbooks.com)、
アプリケーション( ETS TOEIC Bookアプリ)、
ETS TOEIC Book公式カフェ(www.etstoeicbook.co.kr)
で付加サービスを提供しています。

MP3ファイルのダウンロード、
模擬試験採点サービス、
TOEIC予備/コメントの短期集中コースと
無料の学習資料などを利用することができます。


なんといっても、価格がスゴイ!

1冊14,850ウォン、日本円換算で1,275円!
LC, RCの2冊買っても、2,550円!

2,550円で「公式問題集の模試が10セット」

と考えると、驚異的なコストパフォーマンス。
だって、1模試あたりのコストは・・・

公式問題集 1,470円
公式実戦   255円


なんじゃこりゃ?「神コスパ」ですね。

少し前から情報をつかんでいたのですが、
愛用の韓国オンラインショップ「YES24」にリストアップされたので
本日、速攻で注文しました!
(DIOさんの後追いですね)

もちろん、レビュー書きますね!

▼「オッ、私もほしい!」と思われた方ポチッとお願いします!
(もれなくプレゼント・・・はありません)

FC2 Management

comment

Secret

ご質問の件

匿名希望さんへ:

初コメントをいただき、ありがとうございます。

連絡先の記述がございませんでしたので、
失礼ながら、こちらで回答させていただきます。

まず、日本にはETSは存在していないと思います。
日本にあるのは「TOEIC運営委員会」ですね。

アメリカにあるETSがTOEICを作成していて
「TOEIC運営委員会」がテスト運営している
・・・という関係だと理解しています。

公式問題集Vol. 6の作成について
私から「TOEIC運営委員会」に
アプローチしていることは、
特にございません。ごめんなさい。

うーん・・・
こう言ったら失礼ですが、
働きかけてもあまり効果がないような
気がしています。

もし「TOEIC運営委員会」
あるいはETSから
「何か要望はありますか?」と
聞かれたら、まずリクエストしたいのは

「アビメを、パート別表記にしてほしい」

ということですね。
TEX加藤先生も同意見でした。

現状のアビメだと
どのパートが何問正解で、何問ミスしたのかが
ハッキリとはわからないからです。

ご期待にお応えできる
内容じゃなくてすみません。

今後ともよろしくお願いします。

賛成です

DIOさん:

公式こそ基本、賛成です。

あのTommyさんが
「公式問題集を500周解いた」
という話を聞いたことがあります。

まずは、「公式問題集」そしてこの「公式実戦」
をやりこむ・解き倒す・
「さすがに全部覚えちゃったよ~状態」
にすることが、大切でしょう。

でも、一方で
ムズイ本もまた魅力的なんですよね~(笑)

今年は「公式」と「ムズイ本」を
両方グルグルして極めたいと思います。

やっぱ、これだね

私のところは、1日到着が遅かったようです。
(KYOBOからしか買ってないのですが、YESより到着は遅いですね、いつも)

やってみて感じたことは、
”これだよ、これ。こういうのを待ってたんだよ!”
でしたね。

OJiMさんのところにも書きましたが、結局公式こそ全て。

であり、この本はありとあらゆる韓国本を蹴散らした感があります。
(ただ、韓国本は難易度を高めにわざとして高地トレーニングの
位置づけもあるので、一緒くたにすることは極めて乱暴で
ナンセンスな意見ではあるのですが・・・)

確かにPREP BOOKにもあった問題だな、と気づくこともありますが、
そんなことはどうでもいい、ってくらい良問がそろっている気がします。

というか、”この問題、本番で出たんじゃね?”
とかと見間違う問題が、Part7に関しては結構ある気がするのですが・・・。
(ちょっと他の韓国本とごっちゃになってる可能性あり)
気のせいですかね?

不良問題

VOZEさん
ご確認いただきありがとうございます。やはり曖昧な問題だった
んですね。
ETS問題集のレビュー期待してます。。

おおっ!

りりさん:

コメントありがとうございます。

韓流模試を購入した女性、初めてですね。
そういう方もいらっしゃたんだと、ビックリしました。

6冊ですか、どれをお持ちですか?

よろしければ、りりさんもブログやりませんか?
そうなると、情報交換しやすくなりますね。

「ぬり恵ショック」・・・なんだか申し訳ないです。
期待を裏切ってしまって、すみませんでした。

VOZEさんありがとう

>女性でなくてごめんなさい。
 というか、女性の方で「韓流模試」やっている人って
 聞いたことないですよね・・・


私昨年の秋ごろから少しずつ購入を始めて今6冊持っているのです。
というのも当時ぬり恵さんにあこがれてて^^;ぬり恵さんみたいになりたいなって本当に思っちゃってました^^
ほんと自分の勘違いからにしても、こんなかたちで韓流模試に出会えて(というか購入して自分のものになって)、こんなことでもなければ関心が向かなかったので、ありがとう当時のぬり恵さん、現VOZEさん、なのです^^たくさんたくさん解きこなせるようになりたいです。
それにしても女性じゃなかったって・・・私だけじゃなく他にも多くの方が「おおっ・・・」って静かにどよめいていらっしゃった。。。
でも私はぬり恵さんを失った喪失感(←大げさ^^)からは本当に一瞬にして立ち直ったといいますか・・・だってVOZEです私はっ!っていう、このお名前、VOZEさん、ていうのは、すごく男っ!っていう感じがしまして、文句なし!というか泣く子も黙るいいお名前です^^
しかしまだときどきぬり恵さんへのトリビュートがあちらこちらで聞かれそうですね^^

No title

VOZE様こんばんは。

自分もHisashi様にこの問題集の情報を聞いていて、今日注文してしまいました。。
写真の現物すごい貫禄がありますね。。

出題ミス

ゆニいクさん:

ネイティブに聞いてきました。

According to the invterviewer, the position
requires a --- familiarity with marketing theory.
(A) high
(B) broad
(C) whole
(D) round

結論からいうとこれは「出題ミス」ですね。
アメリカ人に聞きましたが(A) (B)どちらでもいいそうです。
(B)の方が一般的、と言ってました。

high familiarity = 深く掘り下げた知識
broad familiarity = 幅広い知識

というニュアンスの違いがあるそうです。

了解しました!

Hisashiさん:

「初級者向け韓流模試」の記事、
そのうちアップします。

このブログを
「韓流模試のデータベース」
に仕上げていくのが目標です。

「韓流模試の情報なら
あのブログを見ればわかるよ」
と言われるようにしたいです。

韓流模試に詳しいHisashiさんの
ご意見はたいへん貴重です。

今後ともよろしくお願いします。

No title

duさん:

>そっち系のお店でも入っちまったかなって錯覚を

爆笑しました。慶子さん、すごいです。
1日2セット、ってすごいペースですね。

最近、私はちょっとたるんでますので
来月、「史上最大のトミーオフ会」に参加して、
みなさんに活を入れてもらう予定です(笑)

duさんのブログが見たいです。

聞いてみます

ゆニいクさん:

マニアックなご質問、ありがとうございます!
こういう質問は、なぜかうれしいですね。

さて、ご質問の件ですが
私も、broad familiarityが一般的だと思います。

ところが、モルジゲのサイトで正誤表を
チェックしましたが、訂正はありません。

ネットで調べると、high familiarityという
言い回しもないわけではないらしい・・・

職場にネイティブがいるので今日聞いてみます!

具体的な質問

VOZEさんを見込んで、一つ質問させて下さい。
ECONOMY 5 RCのテスト4の#117はbroadを選びましたが、
正解はhighになっていました。Andyさんもこの問題はミスに
なってたので、これは誤植でしょうか?
ちなみに、花田先生の超リアル模試のテスト3の#137にも
類似がありますが、ここではbroadが正解になっています。

No title

VOZEさんこんばんは。

慶子さん実は最近知ったのですが、登場の仕方とか
ハンパないですね。。(YouTubeでみました)
私などは間違ってそっち系のお店でも入っちまったか
なって錯覚を起こしてしまうと思います。

最近でこそだいぶ慣れてきて、がんばれば1日2セット
、少なくても1.5セットくらいできるようになってきました。
なので、3セット主流の日本の模試だと土・日で1週目
が終わってしまうので、量の多い韓流模試で負荷かけ
て演習するのがちょうどよいかな、と思えるようになって
きましたが、去年はかなり高い山のようでした。

VOZEさんはじめ、韓流模試でならしている方々は
普通かもですが、統計的には超特殊層ですよ。。
私も去年からその域に、、と思ってはいますが。
もう少し時間かかりそうです。

ちなみに私は残念ながら(?)男です。

初心者~中級者向けの韓流本

VOZEさんから僕のブログに今朝頂いたコメントへ差し上げたお返事と重なりますが、僕が思うに、女性の方に限らず、800点前後~800点台の多くのTOEIC学習者は、どうも韓流本は敷居が高いような印象を持たれているような感じがして残念に思います。
僕は3、4年前に855点、860点と続けて取り、 当時そこで一旦スコアが頭打ちになってしまい、その後昨年3月に受けた公開テストでは795点にダウンしてしまっていました。
もし、今回のTOEIC学習再開で韓流本に取り組む決心をしていなかったら、960点達成は絶対に不可能だったと思いますし、 900点達成の一番の近道は、公開テストレベルか若干難しい程度の
韓流本に数冊取り組み、ある程度の量と復習をこなすことである、
と今の僕なら断言できます。
VOZEさんには是非ともいつか初心者~中級者向けの韓流本をまとめた最新版リストを紹介したブログ記事を書いて頂けるとありがたく思っております。

※ 最後の文は後ほど加筆修正しました。

duさんは

duさんへ:

慶子さんは、スゴイです!

あの方に並ぶ人はいないんじゃないでしょうか?
うーん、「マック赤坂」さんぐらいでしょうか(笑)

韓流模試=スパルタ

そうですかねえ・・・でも山ほどある模試本を
しらみつぶしにするって、一種の快感、達成感
がありますね。
登山家がいろいろな山に挑戦するみたいな。

ちなみに、
duさんは女性でいらっしゃるのですか?

No title

VOZEさん

お久しぶりでした。

失礼?かもですがウイットロック慶子先生と
ぬりえさんはもしかしたら同一人物??
かと最初思ってました。(すいません)
なんかキャラがかぶってて。。(私のなかで)

皆さん違うかもですが、私からみると韓流本て
スパルタな印象なんです。
女性の方、敬遠しちゃうんじゃないでしょうか。。
だって模試10回なんてどえすですよ、普通。

失礼しました。

duさん:

おひさしぶりですね。
コメントありがとうございます。

女性でなくてごめんなさい。
というか、女性の方で「韓流模試」やっている人って
聞いたことないですよね・・・

あのスーパーパワフルな
(ウィットロック)慶子先生でさえ
韓流模試やってるって話聞いたことないですもん。

もしかしたら
韓流模試って男性トイッカーにしか
アピールしないのかも知れませんね。

No title

VOZEさんこんばんは。

本家の模試10回とはすごいですね。
驚きました。
最近韓流の本は買ってなかったですが、欲しくなって
しまいました。
韓国で発売されたってことは少し待てば日本でも・・
とか、疑問はありますが。。


それい以上にびっくりしたのが、ぬり・・VOZEさんが
男性だったことです。(いまさらですいません)
これにはたまげました。
膨大な演習量からすごい女傑だなぁ。。と思ってました。
単に私の勘違いですが。。

ともあれ、本家のレビュー期待しています。

Re:ダブってます?

私も厳密にチェックしたわけではないですが、サラッと聞いた見たところかなりダブッてると思われます。考えてみればListening Prepのパート3やパート4はそれぞれ約100個のトピックが収録されてますから、模試10回分になりますもんね。でも本番の試験に使用するには短すぎるスクリプトもあったので多少は新しいものに入れ替えてると思うんですが・・どうでしょうか?全部聞くまでわかりません。
でも、ETSによるスコア換算表もあるらしいですから、嬉しいです。
あ、少し聞いてみて思ったのですが、「へえー、このスクリプトはこういう設問になるんだ!?、ヘエー!」という楽しみ方もありますよ。

プレッシャーですね

ゆニいクさん:

コメントありがとうございます。

本のレビューを書くには解かないといけないですね。
これはいいプレッシャーになりますね。

最近トレーニング量が少ない・・・ヤバイ!

ダブってます?

milekingさん:

コメントありがとうございます。

そうですか、ETS Listening Prep は
当然私も持っておりますが、
中身が重なっているんですか、
ちょっとガッカリ・・・

どのくらいダブっているんですかね?
って自分で調べればいいですよね。

RCに音声がついているのは
とてもいいと思います。同感です。

オーディオCDベースだと
容量に限界があるので無理ですが、
韓国みたいにDL方式にすれば、
日本の出版社にもできるはずですよね。

「音声のスピードに合わせて
パッセージを読む練習」をすれば
読解スピードもアップするはずです。

別格ですね

うみぶたきっくさん:

私も「最強の模試・韓国代表」を
やり込むつもりだったんですが、
コイツだけは「別格」ですね。

「韓流模試コレクター」として
これを持っていないのは恥ずかしい・・・というか。

一緒に解きましょう!

競争になりそう。

私も本日注文しました。偶然ですが、Milekingさんと同様にVOZE
さんのおすすめDARAKWONも併せて!2月末にはレビューが見れ
そうなので楽しみ。ちなみに、1/31でmandatory retirementを
迎えたばかりですので、ペースを上げられそうです。

私も買いました。

DARAKWONを注文しようとYES24を眺めていたら、目に止まりました。
内容はTOEIC PrepのスクリプトをETSが問題集として編集したらしいですね。実は、TOEIC PrepのMP3を無料でDLして車の中で流して聞いていたんですが、それが問題集になると厳密な意味で初見じゃないので、少し悩んだのですが、買わない訳にはいかないのですよね。
このRCにも音声がついていてMP3でDLできるのは嬉しいですよね。RCの音声は貴重なので、助かります。でも、ナレーターは聞いてみると分かるんですが、ETSの人じゃないと思います。韓流模試でよく聞く声でした。
それでも、私にとっては十分貴重なデータです。
LCはETSのナレーターのハズですよ。Prepがそうでしたから。
ほかの方も書き込んでましたが、SWは後回しになりますね。あ、でも既に購入の手配はしましたよ。

ちょっと驚きです。

VOZEさん

こんんちは。ブログやツイッターで騒がれていましたが、この本の出現は驚きです。
今ある韓流模試を完璧にするまで追加で本を購入しないつもりでしたが、これは別ですね。さっそくポチりたいと思います。

送料が無駄なので、トマトの最新とイクフンの銀本も追加購入しようと思います。

よろしくお願いします。

ゆニいクさん:

コメントありがとうございます。

韓流本中毒仲間が増えて、
うれしい限りです(笑)

とりわけ「銀」っていう表現が、気に入りました。
「銀」でピンときたら、たいしたものです。

余裕ができたら
ぜひこの2冊もチャレンジしてください。
私は一足先にやらせていただきます。

ゆニいクさんも
かなりな実力者とお見受けしました。

ブログ始めたら、教えてくださいね。

欲しいなあ

韓国模試は二度に分けて15冊購入しましたが、復習に時間が
かかるので、まだ黄金、トマト2RCが終わり、ECONOMY5RCの
半分ほどです。この後HACKERS2RC、銀までやって次回のテス
トを迎えたいと加速しています。これも欲しいですね。
僕もSWは二冊買いましたが、もう少し手つかずにします。かの
SAMSUNGも「TOEIC900以上」から、「SW」へと資格要件が移行
しつつあるようですので、VOZEさんのベクトルはまさに「旬」だと
思います。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC戦績】
L&R 990点(6回)
Speaking 200点(3回)
Writing 200点(2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
11/01 485 475 960
11/05 495 480 975
11/06 480 460 940
11/07 475 465 940
11/09 495 475 970
11/10 490 455 945
11/11 485 490 975
12/01 495 490 985
12/03 495 490 985
12/05 495 480 975
12/07 495 490 985
12/09 495 485 980
12/10 495 485 980
12/11 495 480 975
12/12 495 485 980
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 受験申込済
14/11 受験申込済
14/12 受験申込済

★こちらもどうぞ!★
TOEIC SW満点ブログ
英語喉プロジェクト

★特集記事★
①注文マニュアル
②究極の解答用紙
③韓流本データベース
④最強の韓流模試
⑤トーイッカーのび太
⑥シャーペン特集

カテゴリ
検索フォーム