負けるな、のび太(第3話)

「イジメに負けるな!トイッカーのび太」
【第3話】

ジャイアン
「オッ、のび太~!TOEICはやめたんだろうなあ!

ジャイアン

のび太(ニヤリと笑い)
「フフフ、やめ・・・ないよ~だ

スネ夫
「なんだその態度は!コイツ生意気だぞ~!
アッ!のび太、新しいTOEIC本もってる!」

赤本

スネ夫
「今度は赤い本か!これも没収だ!」

のび太(余裕たっぷりに)
「あ~どうぞ、どうぞ~!」

のび2222

スネ夫
「どんな本なんだよ?ウワーっ!!!
(本を開いてのけぞる)

ジャイアン
「どうしたっ!スネ夫!!」(スネ夫に駆け寄る)

スネ夫
「ぼ、ボク・・・ホントは隠れキリシタン、じゃなかった
隠れトイッカーなんだ!
のび太も言ってたけど、TOEICにも出演してま~す!
ごめんなさ~い!
(号泣して土下座する)

suneo.jpg

ジャイアン
「何だよう、スネ夫!オレを裏切るのかあ!」(動揺)

出木杉(さっそうと登場)
「それでいいんだよ、ジャイアン!」

一同
「あっ、デキスギだ!」

できすぎ

出木杉
「TOEICは、悪くないよ!
のび太くんも、スネ夫も、何も悪くないんだ!」


のび太
「ええっ!出木杉くんもTOEICやってるの?

出木杉
「うん・・・今日、スコアレポートが届いたよ

のび太
「うわっ、で、出たあ~!!

990 sheet

ジャイアン
「ああ?何さわいでんだよ?それってスゴイのか?」

doraemon-f_20130223100739.jpg

しずか
「何言ってるの!満点なのよ!スゴイわ~!

のび太
「それどころじゃない。み、みんな見てよ!
アビメがあーっ!!!

アビメ900

のび太
アビメ900だって!小学生で全問正解って・・・
まるでマンガの世界だよ!」

ショック

のび太
「ど、ドラえもん!もしかして、出木杉に貸したの?
ヘンタイアカボンを!」

どらえもん
「いや、のび太くん・・・ボクもビックリだよ。
出木杉くん、ひみつ道具は使わずに、自分でやったんだよ。
ヘンタイアカボンを借りなくても」

出木杉(しみじみと)
「たしかに、TOEICは、英語力のすべてをテストするわけじゃない。
でも、英語の基礎力をつけるには、効果的なテストだと思うんだ。

少なくともボクは、TOEICを活用して自信をつけたし、
チャレンジすることで、毎日が充実しているよ。

それに、全国のトイッカーとみんなで1つの目標に
チャレンジする・・・この連帯感が、ボクは大好きなんだ」


のび太
「でもさ、TOEICやっても話せない、っていう人もいるよ」

出木杉
「そうだね・・・
でもさ、英語学習って・・・話すことがすべてなのかな?
TOEICそのものをゲーム感覚で楽しむというスタイル
これもアリだと思うんだよ。

英語とのかかわりは、
いろいろなスタイルがあっていいんだ。
このスタイルじゃなきゃダメ!
っていう考えはおかしいよ。

TOEICが嫌いな人は、別にそれでいいと思うんだ。
別に、無理に好きになる必要はないよ。

でも、TOEICを楽しんでいる人に
その考え方を押しつけるのは、良くないと思うよ。

確かに、TOEICは万能テストじゃない。
でも、いいところはいっぱいあるんだから。

さあ、みんなもやってみようよ!
きっと、その魅力がわかると思うよ!」


できすぎ3

のび太
「そうだね。出木杉くん・・・ありがとう!」

ジャイアン
「出木杉くん!のび太くん!スネ夫くん!」


AFTER(きれジャイ)
きれじゃい

一同
「アッ!!」(ふりかえってビックリ)

スネ夫
「ジャイアンが、きれジャイになってる!
そうか!ヘンタイアカボンを開いたんだな!」

ジャイアン
「ボクも、TOEICにチャレンジしてみるよ!」

変身後

(ちなみに、ふだんのジャイアンはこちら)
BEFORE(ノーマルジャイ)
ジャイアン
※ここまで変わると・・・もう「別人」

しずか
「すごいわ!出木杉さん、ステキ・・・」

sizuka.jpg

のび太
「しずかちゃんが・・・ど、ドラえも~ん・・・」

==== 「完」====

▼感動された方、ポチッとお願いします。

comment

Secret

きれいな

きれいなジャイアンは、有名ですが、きれいなスネ夫が劇場版に登場するようですよ。



TOEICギャグ

yunさん:

ご感想、どうもありがとうございます。

数あるTOEICブログの中でも
弊ブログは「TOEICギャグ」という
「新分野」を開拓しております(?)

毎日のTOEIC学習に
邁進されていらっしゃる
トイッカーのみなさんにとって
ちょっとした「息抜き」になれば・・・と思っております。

今後とも、笑いとばしてやってください。

はじめまして!

はじめまして!
yunと申します。
一話から順に見させて頂きましたが、大変面白かったです!
笑いのツボとなるポイントが三話までちりばめられていましたが、個人的に、一話でスネ夫が"金色の本"とか言っていたあたりがツボでした(笑)
想像してしまうとどうしても笑ってしまいます!

このブログのリンクを貼らさせて頂きますね!
これからよろしくお願いします!

これからも精進

つねさん:

コメントありがとうございます。

私は決して
「できすぎ君」ではないので、
(あ、言わなくてわかりますね)
のび太、スネ夫、あるいはジャイアンのつもりで
これからも精進していきます。

注)アビメ画像は、雲の上のお方の
データを、ちょっとお借りしました。

感動しました

できすぎ君キタ~~~!!!!

しかもやっぱり満点!!(笑)
小学生なのに出来すぎです~

きれジャイも笑いました!!

めっちゃ面白かったです☆

----------------------------
■追伸
アビメが何度見ても凄過ぎます(笑)
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム