のび太のスコア

「トイッカーのび太」シリーズ番外編。

スコア発表といってものび太シリーズです。
登場キャラの「TOEICスコア」を予測してみました。

出木杉:990点

できすぎ

スポーツも学業もなんでもできてしまう出木杉くん。
当然990点、しかも「アビメ900」(全問正解)を達成。
来月はSWテストも受験、もちろんS200/W200でしょうな。

スネ夫:860点

スネ夫3

実は「隠れトイッカー」だったスネ夫。
「公開テスト」にも2回出演している事情もあり、
着実に対策学習が進んでいる。
家庭は裕福である。
のび太がドラえもんに頼んで出してもらっている
韓流模試も、親に頼めばすぐにゲットできる恵まれた環境にある。
もちろん、それだけでスコアが伸びるわけではない。
スネ夫は、ジャイアンと違い体が小さく
スポーツではあまり活躍できないので
そのエネルギーをTOEICに注いでいると言えるだろう。

しずか:730点

sizuka.jpg

「学業」よりも「芸術」方面に関心が高いしずか。
しかし、出来杉へのあこがれもあり、
持ち前のコツコツ努力する姿勢も手伝って
スコアも着実に伸びてきている。

のび太:480点

のっび

「ヘンタイアカボン」の力を借りながら
なんとかがんばっているのび太。
しかし、持ち前の「気まぐれな性格」から
学習が進むときと、マンガを読むふけって
居眠りしまう
ときのムラが激しい。
それでも、少しずつスコアが伸びてきている。

ジャイアン:350点

doraemon-f_20130223100739.jpg

家業を継ぐことが決まっているジャイアンは
そもそも語学には興味がない。
関心事は、もっぱら体育会系、スポーツである。
(あと、歌手にも興味があるが才能はない)
「きれジャイ」(きれいなジャイアン)に変化
したときだけは、TOEIC学習が進むが
「ノーマルジャイ」(ふだんのジャイアン)に戻ると
学習が止まってしまう。結果としてあまりスコアが伸びていない。

▼スコア配点に同意された方は、応援クリックお願いします。


comment

Secret

感謝です。

ZAREさん:

ご指摘いただいて感謝しております。

ブログはいろいろな立場の方がご覧に
なりますので、不愉快な思いをされるような
ことがあれば、正すべきと思います。
英語でもpolitically correctという表現がありますし。

またお気づきのことがございましたら
遠慮なくご指摘くださると幸いです。

重ねて、ありがとうございました。

応援しています。

指摘の仕方がきつかったと反省しています。今回の件はさておき、あと少しの満点応援しています。TOEICやっている方は良い方多いですし。いつもブログ楽しみにしています。頑張ってください。

ありがとうございます。

ZAREさん:

ご指摘の通りと思います。
不愉快な印象を与える表現があり、
失礼しました。

作品修正しました。

No title

こんばんは。

最後のオチで笑いました。
でも(多分ギャグってことでご存じかもしれませんが)ドラえもんってペン持てるみたいですよ?
http://livedoor.blogimg.jp/metalorder-card/imgs/f/8/f89b400f.jpg

どらえもん

原作では、物をもっているシーンもたくさんあるのに、マークできない(鉛筆をにぎれない)ので点がとれないとは、肉体的な差別要素もあり、私は笑えません。
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム