「TOEIC学習会」

東京「TOEIC学習会」に、初参加してきました!

主催者のKIYOさん、HBKさんのお二人
初めてお会いしました。

お二人とは、ネットではすでに意見交換したり
スカイプで会話させていただいていていましたが
直接お会いするのは、また違う感動がありました。

★KIYOさん(リーダー)
990点×4回取得(3連続満点)

温和で、だれでも和ませてくださるお人柄。
初参加の方でも、あのやさしい笑顔で歓迎されたら
リラックスして参加できるでしょう。

★HBKさん(サブリーダー)
990点×2回取得(2連続満点)。

若き「イケメントイッカー」。
ルックス的には「金城 武」風の好青年。
商社マンの都会的クールさと理知的なトークに、
きっと、あなたも魅了されるでしょう。

お二人とも「満点ホルダー」なのに
それを鼻にかけたりせず、
とてもきさくに参加者と交流されていて
「すばらしいお二人だな」と思いました。

今回の参加者は17名。
年齢は、大学生からシニア層まで。
男女比率は、「7:3」ってところでした。

さて、学習会では、こんなことをやりました。

★Part 6 問題演習(HBKさん担当)

HBKさんが最近研究されているという
Part 6の問題演習と解説。

【ポイント】単純に形で選ぶのでなく「文脈」を読むことが大切。

★Part 2 問題演習(KIYOさん担当)

KIYOさんがコレクションされた
「高難易度・応答問題」にチャレンジ。

平叙文ばかり集めた特集演習で
「ドS的なレベル」でした。

【ポイント】WH疑問文と比較すると
平叙文の応答文はパターンが増えるので
難易度があがります。(私は1ミスでした)

★その他
あの伝説の「リミッターブレイカー」
H3さんとも、初対面せていただくことができました。
とてもさわやかな印象の方でした。

まりこさん
「VOZEさんが来ると聞いたので、参加したんですよ」
と言われた時には・・・泣きました。

それやこれやで、
すっかりウレシクなってしまい、
学習会では、あーだこーだと
かなり口出ししてしまいました。
新入りのくせに出しゃばってすみませんでした!

この東京「TOEIC学習会」ですが
昨年2012年に9月に発足して定例化。
あの神埼正哉先生のゲスト参加などを経て
今回9回目の実施です。

初めての参加者でも暖かく迎えてくださる
フレンドリーな雰囲気の学習会です。

①「満点ホルダー」による解説!
②「参加費」は、なんと1,000円ポッキリ!(学生無料!)
③「月1回開催」で「学習ペースメーカー」に!


もし、あなたが「関東在住のトイッカー」なら
ぜひ、この「TOEIC学習会」に参加してみてください!

事前連絡なしの参加は、できません。
参加ご希望の方は、
KIYOさんまで、ご連絡ください。

私もまた参加したいです!

comment

Secret

リクエストあれば

まりこ。さん:

>SWの「受ける資格の無い人」のお話も

「資格がない」なんて言いましたっけ?(笑)

「ある程度の英語力があったほうが
SWを受ける価値がありますよ」
というニュアンスで言ったつもりです。

受けたければ受けたらいいわけですが、
TOEIC600点以下の人だと、
ほとんど楽しめないんじゃないかと。

SWセミナー、リクエストがあれば
東京に来てやります!約束します。

No title

VOZEさん 

SWの話を沢山できて幸せでした(*^_^*)
勉強会中の「補足」も、
SWの「受ける資格の無い人」のお話も、、
VOZEさんのおっしゃることは、
すっごくタメになります。
お会いできて本当に良かった、
またのお越しをお待ちしております♪
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2845
(726/712/764/643)


【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 485 480 965
17/07 495 480 975
17/09 申込済

カテゴリ
検索フォーム