本番攻略10回模試 Test 3-4

とても冷え込んで寒い1日。

でも「本番攻略10回模試」
を2本こなした。

10回模試

Test 3 L96/R95 T191
Test 4 L96/R98 T194

この模試は、なかなかリアルだと思う。
アメリカ英語が多めなのもいい。

「解説がない」のが弱点という
人もいるが、それはあまり気にならない。

気になるのは、音声ファイルMP3が
1模試1ファイルになっていること。
100問分が1ファイルなので
特定の問題を探すのに一苦労。

「RealPlayer」を使えば
音声ファイルを分割できるが、
手間がかかるのは事実。

「1日2本」となると
「外出中に問題を解く」ことが鉄則となる。

勤務から自宅に戻るのは
たいてい、午後10時すぎだからだ。

ここから模試2本をやるのは、ほぼ不可能。
4時間近くかかるから、午前2時まで
かかる。そりゃ無理だ~

となると、

①朝5時からの「早朝練習」
②通勤電車内での「車内練習」
③夜10時からの「深夜練習」

この3つを組み合わせるしかない。

本番と同じように2時間
集中することはできないが、やむをえない。

それにしても正解率が低い。
いまのところ、平均97%ぐらい。
正解率は99%を維持できないと
満点は難しいと思う。

ひたすら、トレーニングしかない。

★本日問題演習:2本400問。
★通算問題演習:33本6,600問

comment

Secret

助かりました!

DIOさん

ECONOMY Vol.2の音声ファイルについて
貴重な情報ありがとうございました!

さっそく10回分模試の音声ファイルを
ダウンロードしました。

ちゃんとパート別に分割されており、
しかも!directionsがちゃんとカットされている
ではありませんか!

指示文はハッキリいってじゃまなので
最初からカットされていると助かります!

韓国の問題集をすごく研究されて
いらっしゃる方の存在を知り
TOEICマニアの世界の「奥深さ」をかいま見た
気がしました(笑)

HUMMERさんをはじめとする
満点ホルダーのみなさんにはかなわないので
せめて「練習量」だけでも勝つつもりで
がんばっています。

「毎日1セット」は最初は「きついな~」
と思ったのですがもうなれました。
「2セット」はさすがにきついですが、
そのうち慣れるでしょう。

明後日のTOEIC、ベストを尽くしましょう。
重ねてお礼申し上げます。

タイトル

すみません、リンクが変でした。
<<http://www.mozilge.com/book/dataList.php>>へ行って、
MP3にチェックして、空白に”economy"と入力して、その横の緑ボタンを押すと、
Economyシリーズが表示されます。

で、ページ2の「LモジルゲTOEICのEconomyエコノミーLC 1000第第2弾、正解とスクリプトまでの問題集」ってやつが、10回模試です。
その後、茶色のボタンを押すと、リンクがリストで表示されます。

テスト毎(TEST1から10)、問題毎(問題1個1個)、パート毎(PART1の10回分、PART2での10回分って形)での分割ファイルがあるので、すごいファイル数にはなりますが、自分で加工するよりは楽だと思います。

速すぎ、凄すぎ

戸育ぬり恵さん、おはようございます。

今年に入って、早くも、6600問ですか。
凄すぎ、速すぎです。
(自分は、昨日時点で、3200問です。うう、早くも2倍以上の差・・・。)

最近ですが、1日200問をとける体力があることが、990取得の必須条件ではないかと、つくづく思えてきました。
(戸育ぬり恵さんは、こんなことは先刻認識ずみかもしれませんが)

おそらく、高スコアになればなるほど、ミスも少なくなるし、復習に要する時間も短くなる、で、結果、1日で出来る分量も増えてくる、と。

他の990取得者の方のブログをみていても、やはり問題集の進捗が鬼のように早いと感じます。(当然、それを解く為の時間を作り出すということも大事なのですが)

くわえて、キム・デギュン先生も満点をとるには、”毎日1回分の模試を消化してください”とおっしゃってますし。

自分もちょっとずつではありますが、毎日模試を継続してやるようになってから、一日に出来る分量が増えてきている手ごたえは感じております。ほんと、ちょっとですけど。

それはともかく、200問のその上を行く2倍の分量である400問をを取り組まれているのは、本当にすごいと感じます。いったいどうなっちゃんだろうかと。
990じゃなくて、9900くらいいっちゃんじゃないかと。(笑)

いつも刺激をありがとうございます。
自分も頑張ります。


P.S.
10回模試ですが、その本の前書きにあるとおり、Economy2のLCとRCを日本語訳したものです。(今はEconomyは1から4まで出てまして、最新の5が明日1/30に出ます。)

ちなみに、韓国原書だと、音声ファイルがわかれているので、時間を分割して取り組まれるのでしたら、原書のほうがやりやすいと思います。
(日本版のそれは、MP3DirectCut等で分割できますが、かったるいですね)

参考までに、原書のMP3があるページを書いておきます。
<<http://www.mozilge.com/book/dataList.php?vpage=2&data_type_audio=1&book_gubun=toeic&book_ctry=ctry_economy>>
プロフィール

VOZE

Author:VOZE
【TOEIC倶楽部】
入会はこちら


【一級さん倶楽部】
入会はこちら


【英検1級 戦績】
2016-2 2800

(749/721/674/656)
2016-3 2918
(733/753/790/642)
2017-1 2202
(726/712/764)

【TOEIC 戦績】
LR 990 (14回)
S 200 (3回)
W 200 (2回)

青字=最高点
赤字=全問正解
13/01 495 490 985
13/03 495 490 985
13/04 495 475 970
13/05 495 495 990
13/06 495 480 975
13/07 495 495 990
13/09 495 495 990
13/10 495 485 980
13/11 495 480 975
13/12 495 495 990
14/01 490 460 955
14/03 490 495 985
14/05 495 475 970
14/06 495 495 990
14/07 495 480 975
14/09 495 495 990
14/10 495 475 970
14/11 495 490 985
14/12 495 495 990
15/01 495 485 980
15/03 495 490 985
15/04 495 485 980
15/05 495 490 985
15/06 490 495 985
15/07 495 495 990
15/09 495 485 980
15/10 495 475 970
15/11 495 485 980
15/12 495 495 990
16/01 495 490 985
16/04 495 490 985
16/05 495 470 965
16/06 495 495 990
16/07 480 495 975
16/09 495 495 990
16/10 495 465 960
16/11 495 495 990
16/12 495 485 980
17/01 495 490 985
17/04 495 495 990
17/05 495 495 990
17/06 申込済
17/07 申込済

カテゴリ
検索フォーム